人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミックス500系修正版インレタ到着

屋上の号車表記が正規のものがやってきましたw ども、R.Hakozakiです。


速報。マイクロのJR四国8000系など、9月期発売製品が12日発売決定となりました!
「12日着荷」となってるので、遅くても13日の土曜日には店頭に並んでることでしょう。
いよいよですね。待ちに待ったJR四国の特急列車シリーズ!w
予約は既に入れてあるので、来週は尼崎タムタムに、受け取りに行くとしましょう。
ただ、旧塗装5両セットのみ、ジョーシンのポイントを使うべく通販となりました。
通販は若干遅れると思うので、まずは11両(リニュ基・増8両、旧塗装増3両)が納入予定。
・・・本格的な試運転・本格運行は、毎度のレイアウトカフェで行いましょうw
トミックス500系修正版インレタ到着_f0037227_21382842.jpg
さて、今日はポストにトミックスからの贈り物が。「二つ折り厳禁」と赤ペンで書かれてます。
インレタなんで、折り目なんて付いたら、転写しにくいですし、クチャっとなりますから・・・w
・・・名前が入っていたのですが、ぼかし作業がめんどいので、工具類で隠しましたw
製品に入ってるインレタには、屋上の号車表記「8」がなかったので、訂正版を送ってもらいました。
トミックス500系修正版インレタ到着_f0037227_2146829.jpg
早速、転写しました。これにて、在籍する15両全てのインレタ転写作業が終了しました。
乗務員扉窓など小さなところまで、編成番号「W2」の文字がしっかりと入っております。
転写作業はめんどくさいですが、やっぱり、貼る・貼らないでは結構違うもんです。
早いこと、16両フル編成にしてあげたいものです。
中古でも、状態が良ければそれで良いので・・・。あと1両なわけですし。
明日、気が向けば遠出でもしちゃいましょうかね・・・?w
・・・わざわざ1両のためだけに、交通費をバコバコ払うのも、腰が引けますが(爆



ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by S・Rapid223系 at 2008-09-05 23:52 x
こんばんは。
16両導入ですか!?
凄いです・・・
W2編成は側面に黒いカメラみたいなのがありましたが再現しないのですか?
Commented by railstar-rikkun at 2008-09-06 13:56
どうもこんにちはー。
今回はいつも以上にマイクロエースを信じての16両導入です・・・w
実際に試作品を見た限り、大丈夫だろうと思っているのですが。
やっぱり、ありましたよね・・・説明書のウソつき!(爆
写真を探し出して、正確な位置に転写しておきました。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2008-09-05 22:03 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(2)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31