人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら夙川近辺で撮り鉄

さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_18214762.jpg
ホント、いい撮影場所に駅が出来たもんだw ども、R.Hakozakiです。


今日は、高校の入学式でした。あの学校に通うのが、あまり実感できないなーw
・・・服装はビシっと決めましたよ。ネクタイも何ら問題ナッシングでしたしw
風が結構強くて、紙吹雪ならぬ「桜吹雪」状態で、クラス発表でした。
同じクラス内で、友だちができればいいなー。まだ、どんな人がいるか分かってないけどw
幼稚園時代の友人が、同じクラスにいるのを、帰り際に知りましたとさ(爆
だってだって、全然覚えてないんだもん。名簿を見たとき、目に留まらなかったし・・・(失礼
とりあえず、この1年間、頑張ってみましょうか!w
・・・そうそう、入学式は昼からだったんですが、行きに221系+223系6000番台見ました。
まだ、しっかりとカメラに収めてないので、収めておきたいところ。
あと、6000番台にも乗ってみたいんですよね。ちょっと間延びしたモーター音が聞きたいのw
昼ごろもバンバン走ってるんですね。前、土曜日にも見かけましたし・・・。

さて、一応、まだ桜が咲いてる時期に、レポートしてしまおう、ということで。
先週土曜日に夙川に行ってきましたので、遅くなりましたが、どうぞ桜をご堪能下さいw
さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_18231440.jpg
芦屋で普通に乗り換えて、さくら夙川へ行く途中のショット。
・・・久々の運転席前のかぶりつきでしたよ。窓が大きくて、かぶりつきしやすくなってるねーw
もうそろそろ到着という間際に見える、桜。いい感じで咲いておりますw
さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_18263318.jpg
一応、初さくら夙川駅だから、駅でも撮り鉄しとこうということで、撮影しました。
なかなか、カッコ良く撮れますねー。頻繁に新快速と普通が並走するので、良さ気ですねw
上の写真もですが、駅での撮り鉄は70mm-300mmの望遠レンズで撮影したんですが、バッテリー残量が少なくなったのか、シャッターが下りず、あまり撮影できませんでした・・・orz
後何枚か撮ってますが、へっぽこ写真ばかりなので、お見せ出来ませぬw
さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_1833918.jpg
いつまでも駅にいても仕方ない、というよりも、望遠レンズで撮影できないので・・・w
改札を出て、よくポスターでも見かける、夙川沿いに行ってみました。
車の通りが多い橋の上から撮ったものです。いい感じで撮影できますねーw
207系、321系もそうですが、このカラーリングだとビミョーですね。前のほうが良かったな・・・。
さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_18381096.jpg
321系です。ここは、比較的撮りやすい場所ですねー。そのとき、人通りは多かったけどw
さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_18452876.jpg
今度は、川原に下りて撮影してみました。こっちもいい感じですね。人はよく写り込みますがw
新快速だから、そこそこスピードが速いですが、この場所なら簡単にバシッと止められますね。

以上で、夙川での撮り鉄は終了ですw
さくら夙川近辺で撮り鉄_f0037227_1850555.jpg

最後におまけ。神戸で偶然出会った、223系2000番台1次車のV27編成。
・・・この編成、カトーが模型化する際に、プロトタイプとしている編成なんですよねーw
まさか、撮影できるとは。よし、今度はW33編成だ~w



ではでは、今日はこの辺でー。
次回(明日?)は、田舎へ帰ったときのことをレポートする予定ですw
Tracked from ダイエットウォーキング .. at 2008-04-09 16:23
タイトル : ダイエットウォーキング グッズ通販・最前線!
芦屋美整体・ラテサイネクスト・マッスルトレーナーやエクサスリム、ドクターヒーレスなどダイエットシューズをはじめ、385ダイエットパスポートなど評判の燃焼系サプリメント、協栄ジム ボクサスリムスーツ、サウナスーツ、ダイエットサンダル、シェイプウェアなどダイエットウォーキングで早く効果的に痩せるウォーキンググッズのご紹介... more
Commented by Rine at 2008-04-08 21:10 x
入学式お疲れ様です!!(こっちもだけど)

K校はネクタイを結びません。なぜなら、結ばれてあるからです。
そのかわりフックみたいのが付いていて、それをカチッとカッターシャツのえりもとに着けて終わりです。楽です!!
しかし!入学式で320も新入生がいるのに1人ずつ呼名!しんどかった~ 高校頑張ってくださいね(*^。^*)
Commented by railstar-rikkun at 2008-04-08 22:38
そちらこそ、入学式お疲れ様です!
なるほど~。そっちの高校は「パッチン」なんですなー。そっちの場合、結び目が緩まないから、締めなおさなくていいってことだね。うらやましいw
ちなみに、うちは240人で、呼名もされましたよ。
お互い、高校生活、頑張りましょう!w
Commented by Rine at 2008-04-09 21:03 x
ん~、パッチンですね。つける場所さえ間違えなければね。
今日は気をつけと休めの練習をしたけど、体育の先生M先生より
よっぽど厳しかったです!
I felt fearrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2008-04-08 18:57 | 撮影記録 | Trackback(1) | Comments(3)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31