人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)

「SL冬の湿原号」の撮影&乗車に大満足し、根室本線での撮影にシフト。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22064466.jpg
釧路からクルマを小一時間走らせて、尺別の丘へ。
先人の足跡を頼りに、軽い雪山登山を経て撮影ポイントに到着。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22065737.jpg
夕刻迫る丘の上から、特急おおぞらを望遠で。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22071150.jpg
引きの画でもう1枚。
新緑の時も良かったけど、雪景色も良い。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22073383.jpg
ちょいと移動して、丘の反対側から後追いも。

時間的にはまだ撮影できるのですが、本日の撮影はこれにておしまい。
宿泊地の帯広に向けて、再び移動です。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22080002.jpg
今宵の宿は、帯広駅から少し離れたところにある「森のスパリゾート 北海道ホテル」。
ちょっとだけ奮発してプチ贅沢しようという画策です。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22081597.jpg
コロナ禍ということで、レストラン特製お弁当を部屋でゆったり頂くプランをセレクト。
せっかくならホテルのレストランで食べたい気持ちもありますが、これはコレで良いかも。

帯広なので、私が大好きなモール温泉もしっかり堪能。
・・・ただ、サウナも含めて熱すぎてまったりできなかったのが残念。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22130163.jpg
そして、旅の最終日(2/11)がスタート。
朝食はソーシャルディスタンスがとられたレストランにて。
白いオムレツが目を惹く洋食、朝から贅沢だなぁ。

ホテルをチェックアウト後、もう少し撮影をと豊頃駅へ。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22133597.jpg
編成写真ポイントですが、快晴で真っ白な大地もまた素敵。
後追いとなるおおぞら4号はあえて広角で1枚。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_22134885.jpg
本命、キハ283系運用のおおぞら1号はもちろん編成写真で。
いやはや、カッコ良い。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_23075537.jpg
レンタカーの返却時間を逆算して、帯広滞在の締めはモール温泉で。
地元の方々で賑わっているスーパー銭湯という雰囲気も良いし、広々としていてリラックスできます。
これで450円とは・・・帯広の皆さん、羨ましい。

この後、千歳に向けて道東道を走り、レンタカーを返却、新千歳空港に到着。
ガラガラの空港内に驚きつつ、お土産を買い、早めの夕食を済ませて、神戸空港へテイクオフ。
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_23081388.jpg
そして、無事に帰ってきましたとさ。
1年振りの北海道、3泊4日はあっという間でしたが、リフレッシュ完了です。
さて、次はいつ渡道できるかなぁ~?
2021冬 しばれる道東の絶景を満喫(その5)_f0037227_23082363.jpg
旅を終えた翌日、通販していた「SL冬の湿原号」グッズおまとめセットが到着。
乗車記念に思わずポチってしまいましたが、サボのデザインが素敵なので後悔なし。
客車リニューアルを楽しみにしつつ、また来年!

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2021-03-20 23:31 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31