人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!

去年の失敗を繰り返すべからず。
と心に誓って、今年も上郡の桜とサンライズExp.のコラボを狙います。
4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!_f0037227_22090465.jpg
午前3時半に出発、もはや夜なのか朝なのか・・・なんて思いながらクルマを西へ。
去年の初訪問で魅了された、線路すぐ近くの桜並木に到着。
本チャンの前に通過するゴトーさん牽引の貨物列車を1枚。
4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!_f0037227_22092497.jpg
構図を整えて、いざ「サンライズエクスプレス」をお出迎え。
アンバーな室内灯が写り込んで、良い感じ。
4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!_f0037227_22092457.jpg
朝日が昇れば随分と暖かくなって、絶好の撮影日和。
そして、ココの桜は今年も素晴らしい咲きっぷり。
4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!_f0037227_22092400.jpg
桜並木が程よく溶けてくれたらいいなぁ~と、思い切って流し撮り。
4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!_f0037227_22092485.jpg
場所を変え、山の上から列車を狙う。
旬が過ぎていたようで、桜のボリュームがイマイチでしたが・・・。
4月4日 桜×サンライズExp.のリベンジ!_f0037227_22092526.jpg
またまた場所を変え、去年も訪れた立派な桜の木が佇むポイントで。
・・・この後もまだ撮っていますが、長くなりそうなので次回に続きます。

撮れるときに撮っておきたい、季節の移ろい。
今年も彩り溢れる時期が始まりましたが、コロナウイルスが蔓延るご時世によりしばしのお預け。。。
制限のない日常が早く戻ることを祈りながら、今は自粛という名の我慢、辛抱を続けるしかありませんね。

Commented by Ippei at 2020-04-20 16:32 x
初めまして、ブログランキングから訪問させていただきました。
とても素晴らしい写真ですね。
休日でも外出できないこの時期、こういった風景には癒されますね。
どうもありがとうございます。
Commented by railstar-rikkun at 2020-04-21 16:18
>Ippeiさん
こちらこそ、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
緊急事態宣言が出される少し前に撮影したものなのですが、私の写真でリモートお花見ができましたら幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2020-04-12 22:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(2)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31