人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる

前日のサンライズ・ショックをリセットすべく、その翌日は都会の桜を追いかけてきました。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20273939.jpg
都賀川沿いに咲く桜を、阪急電車とともに。




4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20275108.jpg
かなりのスピードでやってきては、桜から突如飛び出してくるので、シャッターボタンから手が離せませんw
ど定番の夙川ほど混雑していなくて、じっくり撮るには良い場所だなぁ~。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20281356.jpg
踏み切り横から、さくらヘッドマーク付き編成と一緒に。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20283977.jpg
岡本駅山側の細道から、行き交う列車をブラして1枚。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20290323.jpg
お馴染みの夙川・・・人が多すぎて、歩くだけでも疲れる。。。
こんなに撮りづらかったか?と思いつつ、何とか使えそうなカットはこちら。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20295893.jpg
武庫之荘駅の東側、歩道から広角でガバっと。

日暮れまで阪急神戸線沿線で撮影ののち、京都へ移動。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20324599.jpg
嵐電の桜のトンネル、夜のライトアップ区間へやってきました。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20325239.jpg
ピンク色の車体に写り込む桜を撮ってみたり。
4月7日 阪急と嵐電の桜を愛でる_f0037227_20325804.jpg
ゆったりと走り去っていく列車を撮ってみたり。
ISO8000でシャッターを切っていますが、それを感じさせない写り。
フルサイズセンサー、いやいやソニーα7シリーズの性能たるや感心。

儚き桜のシーズン、今年もおしまい。
季節が移ろう楽しみ、ワクワクは、これからですな。

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2019-04-18 21:12 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31