人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はまかぜ」方向幕遮光処理

見れば見るほど気になっていく、方向幕フチの光漏れ。
「はまかぜ」方向幕遮光処理_f0037227_23374749.jpg
結局、内装シールを剥がしてから窓パーツを取り外し、遮光処理しました。
具体的には、方向幕周囲に黒色塗料をベタ塗りしています。
前回の状態に比べれば歴然。やっぱり、コレですな。

改めてこの模型を触っていると、労力を掛けた分だけの苦労や思い出が蘇ります。
本当なら全部の車両がそう出来ればいいんでしょうけど、アレコレと買えるようになるとそうはいかない・・・。
この16番「はまかぜ」は、うちの模型観を示す紛うことなきフラッグシップ。
色々と弄り倒したので今はかなり満足していますが、何か思い立ったときには、また手を入れることでしょう。
「はまかぜ」方向幕遮光処理_f0037227_23405709.jpg
話は変わって、先日日本橋の亀屋さんで模型をひとっ走りさせてきました。
エンドウ改のキハ150とユートレのキハ40を引っ付けて、脳内は完全に富良野線ごっこですw
「はまかぜ」方向幕遮光処理_f0037227_23413073.jpg
そのついでに、難波にあるRETHINK CAFEに寄り道。
去年5月からPloomユーザーになったので、コーヒーお供にまったりと。
「はまかぜ」方向幕遮光処理_f0037227_23413753.jpg
気付いたらPloom3兄弟が揃い踏み。
TECHから手を染めて、高温加熱のSに浮気して、やっぱり低温加熱が良いねとTECH+へ流れ着く。
一理もないことは重々承知の上ですが、加熱式で周りへの配慮はしてますよー、とアピール。
・・・今の会社を辞めたら止めれる自信があるけど、そのときはいつになるやら。

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2019-03-08 00:16 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31