2018-2019 北海道で過ごす年末年始(1日目)

去年はしっかり働いて、ストレスもたんまりお見舞いされたので、年末年始はとにかく癒されたい。
今年への活力となるのか?!北の国で年末年始を過ごしてきました。
ところが、出発前から出鼻をくじかれる事態が発生。
新千歳空港周辺の降雪と、それに伴う発着便の遅延により、私が乗る飛行機も遅れることに・・・。

定刻11時40分発が、なんと13時30分発・・・ホントならその時間に着いてるはずなのにw
レンタカー屋とホテルに到着が遅れる旨を連絡したり、時間つぶしをしていると、搭乗開始のアナウンス。
乗り込んでからはさすがに早い、あっという間にテイクオフ。
最悪、欠航もあり得たような感じだったので、良かったぁーとしみじみ。

特に何もしてないのに、もう気分的に疲れちゃいましたが、無事新千歳空港に到着。
レンタカーを借りて札幌市内へと向かい、ホテルにチェックイン。
身軽にしたところで、すすきので小一時間遊んで、時計台を見ながら夕飯目指して歩く。
札幌に来たら、やっぱり食べたいスープカレー。
何だかんだで21時前でしたが、雪降る中並んだ甲斐のある旨さ。
その後、ココも大好き、JRタワーの展望台へ。
コーヒーを飲みつつ、ボーっと外の景色を眺める至福のひととき。
23時の閉館ギリギリまで滞在して、ホテルに戻り、大浴場でひとっ風呂浴びて1日目が終了。

初っ端から波乱の幕開けでスタートした、この北海道旅。
果たして、思い描いていた通りに癒されるのか・・・2日目に続く。

by railstar-rikkun | 2019-01-04 20:31 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://tec300.exblog.jp/tb/30254814
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。