人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり

ども、RiHaです。

新兵器「α7Ⅲ」を持ち出して、鉄道相手に実戦投入してきました。
7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_19500597.jpg
斜め上を行く暑さをもろともせず、すくすく生長する稲。




7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_19364397.jpg
見上げてみると、すっかり夏の空模様。
7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_19365049.jpg
あまりの暑さに、駅のベンチで小刻みに休憩つつの撮影。
7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_19365790.jpg
この日撮りたかった写真がコレ・・・夏の日差しを浴びる田んぼを舞台に流し撮り。
納得のいく1枚が撮れるまで、小一時間ほど田んぼ脇で粘りました・・・w
7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_20013850.jpg
その足で、去年も訪れた姫新線沿線のひまわり畑へ。
7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_19370986.jpg
夕日で列車がギラリと輝く瞬間を1枚。
7月21日 夏空、田んぼ、ひまわり_f0037227_19371565.jpg
19時過ぎ、うっすら明かりが残る光景を撮って、終了。

まだ使いこなせてませんが、ソニーの第3世代フルサイズミラーレス機のざっくりレビュー。
<良いとこ>
・バッテリーの持ちが随分と良くなった。1個フル充電で1日賄えそう。
・JPEG撮って出しの画質(エクストラファイン)がとても良い。RAWで弄り回さなくても十分。
・連写設定時でも1枚撮影ができるようになった。設定を変えなくていいから試し切りでも便利。
<良くないとこ>
・APS-Cミラーレス機と比べて+200gの重量が地味に効く。それでも軽い方だけど・・・。
・ボタン配置がよく分からず、見て確認しないといけない・・・ただ単に慣れてないだけかも。

α6300で満足していたはずですが、天井知らずのソニー恐るべし。
趣味として使うには、かなり贅沢で、洗練されていて、良く出来た箱だと思います。
α7から覗き込む世界を、これからじっくり楽しんでみます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2018-07-30 20:48 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31