人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16番サンライズExp. 内装加工完了

ども、RiHaです。

だいぶ間が空いてしまいましたが、トミックス16番「サンライズExp.」の内装加工の続き。
16番サンライズExp. 内装加工完了_f0037227_20472641.jpg
シングルデラックスとツインを擁する、サロハネ285。




16番サンライズExp. 内装加工完了_f0037227_20472179.jpg
他の車両と同様、ベッド部分のみ筆塗りして、その他は仕切りシール仕上げ。
シングルデラックスの中央4室の床面は、室内灯対策でシールの貼り付けは省略しました。
16番サンライズExp. 内装加工完了_f0037227_20473153.jpg
通路側はこんな具合。
窓が小さめで、階段部分が窓の間に隠れるので、模型的にはあまり見栄えはしません・・・w
16番サンライズExp. 内装加工完了_f0037227_20470171.jpg
ラスト1両は、カーペット敷きでダイレクトに走行音が楽しめる、ノビノビ座席のモハネ285-200。
16番サンライズExp. 内装加工完了_f0037227_20471457.jpg
製品では2階席部分にぽっかりと大穴が空いていて、思いのほか目立つので、シールで目隠し。
タムタム室内灯の恩恵か、穴を塞いでも1階部分に光が回るようなので、光源追加はしていません。
16番サンライズExp. 内装加工完了_f0037227_20470794.jpg
本当なら階段部分に手すりが付くのですが、カーテンを再現してしまうとほぼ見えない・・・。
ということで、思い切って省略しました。。。

久々にサンライズ乗りたいなぁ~なんて思っていたら、来月に東京行きが決定。
朝早くに現地到着と聞いて、早速チケットを確保・・・寝台列車で優雅に出張してきますw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2018-05-31 21:12 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31