人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ

ども、RiHaです。

今年も藤の花が見たい!
ってことで、去年に続いて丹波方面へドライブ。
イヤでも目に飛び込んでくる、鮮やかな新緑も楽しみながら。
5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ_f0037227_195138.jpg
花見を前に、腹ごしらえ。
春日インターを降りてすぐのそば屋さんへ寄り道。



5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ_f0037227_1951171.jpg
そばがきに、そばの実が入ったアイスクリームと、まさにそば三昧。
ただ、メインのそばののどごしがイマイチでしたけどね・・・。

そして、いよいよ藤の花を見るべく、去年も訪れた百毫寺へ。
が、今年は駐車場に入るために列をなすほどクルマが多くて、ビックリ・・・!
7~8分は歩く、少々手前の駐車場に無事止められたので、カメラ片手にいざ。
5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ_f0037227_19513543.jpg
去年撮れなかった、下から見上げる図。
広角レンズでガバっと取り込んで、藤のシャワーを浴びてるかのような1枚に。
5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ_f0037227_19514831.jpg

5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ_f0037227_19515655.jpg

5月7日 田舎そばと藤の花を楽しむ_f0037227_1952319.jpg
風に乗って、ふんわりと香る藤の花の匂いも良い!
ホント、癒されました。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2017-05-14 20:24 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31