人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイックヘッドマーク化&小粒なパーツを付加

ども、RiHaです。

必要なパーツが手に入ったので、以前に引き続きトミックス16番ED79形の加工。
・・・まとめて加工したくても、肝心のパーツが入手できなかったりするんですよね。
クイックヘッドマーク化&小粒なパーツを付加_f0037227_21321886.jpg
純正のヘッドマークは、両面テープで貼り付ける仕様なのですが・・・。
3列車(北斗星・カシオペア・トワイライトExp.)に対応すべく、自家製クイックヘッドマーク化。
カトーEF510用のヘッドマークAssyをやっとこさ入手できたので、作業に取り掛かります。
クイックヘッドマーク化&小粒なパーツを付加_f0037227_2132274.jpg
ボディと貫通扉が別パーツで、かつ取り付け用ボスがちょうどヘッドマーク部分という好都合。
クイックヘッドマーク化&小粒なパーツを付加_f0037227_21323763.jpg
貫通扉裏のボスを切除して、そこに直径3mmの磁石を取り付けるだけ。
あとは、ヘッドマーク裏を削って平らにしてやれば完成!のお手軽作業。
これにて、付け外し簡単なヘッドマークが出来上がりました。

そして、おでこ部分で地味~に気になるアレ。
クイックヘッドマーク化&小粒なパーツを付加_f0037227_2133630.jpg
列車無線アンテナの手前にある、架線注意表記を追加。
台座はトレジャータウン製パーツから、表記はカトー製「北斗星」付属のシールから。
小粒なパーツですが、取り付けた本人の満足度はなかなかのものですw

探していたパーツが確保でき、ようやくナックさんの加工がひと段落。
と、こんな風に横道に逸れているので、カシオペアの内装はなかなか進みません(爆

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2015-10-25 22:09 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31