富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その4
2015年 05月 07日
GW中だからって復旧対応しないのは、どう考えてもおかしいだろ・・・。 ども、RiHaです。
4日昼頃から7日昼まで、光回線トラブルで固定電話とネットが不通でした・・・。
マンション内のメイン装置がトラブったらしく、他の住人らも同様に巻き添え。。。
打電してからの対応も遅いし、原因と今後の対策といった話もないし・・・最悪。
普段は温厚?な私ですが、今回はさすがに腹立ったぞ、NTT西日本。
さて、そんな影響もあってネタが渋滞してるので、早速。
カトー製「トワ」用の富塚商会シールが残っていますので、それを進めることに。
と、その前に。
せっかくの「トワイライトエクスプレス」なので、ボディにクリア塗装を施しておきました。
2011年(初販)ロットは電源車をツヤツヤ、客車は半ツヤ仕上げ。
2013年8月乗車時のイメージをそのままに、あえてツヤを変えてみました。
検査周期も違えば、客車と電源車の組み合わせも変わるので、状態が違うのも当たり前ですね。
最新の2015年ロットは電源車を半ツヤに、客車はツヤツヤ仕上げとしました。
これは、去年7月乗車時のイメージです。
これで外見がバシッと決まったので、いよいよ内装へ。
まずは10号車・・・じゃなくて、電源車。
富塚シールはこれが3回目だからか、『きれいに貼れるようになったなー』と、しみじみ。
・・・というか、最初が変に急ぎ過ぎて、仕上がりが汚いだけか(爆
続いて、9号車Bコンパートメント。
以前は付属していなかった寝台のカーテンが付いて、より「らしく」なりました。
トミックス「トワ」でも施工した、窓ガラスのスモーク処理も抜かりなく。
手間は掛かりますが、今回は仕上がりが美しいフィルム貼り付けにしてみました。
そして、8号車。
カトー製品はちょうど室内灯ユニットが鎮座するので、洗面・トイレが再現できないんですよね。
何か物足りないなぁ、と思ったら・・・富塚シールの慣れって怖いw
残るは7両、まだまだ続きます。
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
4日昼頃から7日昼まで、光回線トラブルで固定電話とネットが不通でした・・・。
マンション内のメイン装置がトラブったらしく、他の住人らも同様に巻き添え。。。
打電してからの対応も遅いし、原因と今後の対策といった話もないし・・・最悪。
普段は温厚?な私ですが、今回はさすがに腹立ったぞ、NTT西日本。
さて、そんな影響もあってネタが渋滞してるので、早速。
カトー製「トワ」用の富塚商会シールが残っていますので、それを進めることに。
せっかくの「トワイライトエクスプレス」なので、ボディにクリア塗装を施しておきました。
2011年(初販)ロットは電源車をツヤツヤ、客車は半ツヤ仕上げ。
検査周期も違えば、客車と電源車の組み合わせも変わるので、状態が違うのも当たり前ですね。
これは、去年7月乗車時のイメージです。
これで外見がバシッと決まったので、いよいよ内装へ。
富塚シールはこれが3回目だからか、『きれいに貼れるようになったなー』と、しみじみ。
・・・というか、最初が変に急ぎ過ぎて、仕上がりが汚いだけか(爆
以前は付属していなかった寝台のカーテンが付いて、より「らしく」なりました。
手間は掛かりますが、今回は仕上がりが美しいフィルム貼り付けにしてみました。
カトー製品はちょうど室内灯ユニットが鎮座するので、洗面・トイレが再現できないんですよね。
何か物足りないなぁ、と思ったら・・・富塚シールの慣れって怖いw
残るは7両、まだまだ続きます。
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
by railstar-rikkun
| 2015-05-07 23:53
| 鉄模:改造・加工(N)
|
Trackback
|
Comments(0)