カトー 223系1000番台の車内加工+ウェザリングやり直し

ども、RiHaです。

今回は、随分と放置気味なあの車両の加工ネタ。
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カトーの223系1000番台を内装加工してみました。
これまで、電球色LED化や先頭TNカプラー化、ウェザリングなど、それなりにやってきましたが・・・。
221系や223系6000番台の陰に隠れ、1000番台は内装加工が未施工。。。
ということで、久々にクロスシートな地元車両をグレードアップですw



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床と座席、シートカバーを筆で5色塗り分け・・・画像に写っている塗料はご参考まで。
本来、座席は2色ですが、Nゲージではオーバースペックなのと、塗り分けが面倒なので1色です・・・w
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シートカバーがあるときー!と、ないときー・・・。(551のアイスキャンデー風にw)
角を出すために平筆を使い、スッと色を乗せてあげると、テープ表現よりも楽に仕上がります。
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オレンジフィルタ付きの白色室内灯クリアを載せ、ボディを被せて、いざ点灯。
6年前の加工品に比べれば丁寧になったというか、ちょっとは進化してますよね・・・多分。
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斜め上から見ると、実車と同じく2色で塗り分けた床・・・座席に比べれば塗り分けしやすいのでw
また、外観ではジオマト製のドア注意ステッカーを貼り付けてます。
登場時をイメージしているので、現在のステッカー貼り倒し状態から見ると、かなりシンプルでスッキリ。
・・・注意喚起類のステッカー、貼りまくりゃいいってもんじゃないと思うんですがね。
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以前、ほぼ真っ黒にウェザリングしてしまっていたので、一旦落として適度なウェザリングへ。
画像では分かりづらいですが、床下もそれなりに汚れを付加させてあります。
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これで、我が家の快速・新快速車両はひと通り手を入れたことになります。
普通電車もボチボチ加工して、室内灯を入れるに相応しい仕様にしないと。
・・・実は、すでに仕掛かり中だったりするわけですがw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
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by railstar-rikkun | 2014-10-02 23:35 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(0)

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