人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工

ども、RiHaです。

前回の「北斗星」客車に続き、北海道繋がりでこの車両をグレードアップ。
トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工_f0037227_22522619.jpg
トミックスのキハ40形1700番台 北海道色です。
去年夏に乗車して、車内の雰囲気とかカラーリングが気に入ったので、発売後すぐに購入しました。
ハイグレード製品なだけに定価7,000円・・・高いですが、出来には納得です。
トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工_f0037227_225237100.jpg
床板が底上げな動力車なので少々見た目は厳しいですが、塗装でその辺りをカバーします。
編成モノだと加工量にゾッとすることもありますが、1両なので1日あれば塗装完了です。
トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工_f0037227_22525422.jpg
今回初購入したタムタム室内灯の白色を取り付けて、いざ点灯。
事前情報の通り、緑がかった白色で光りますが、この車両ではさほど問題なさそうです。
・・・靴ズリやドアレールの銀色、やっぱり入れなきゃ違和感ありますね(汗
トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工_f0037227_22525995.jpg
覗き込むと、青色モケットの座席とフチ(枠)のグレーのアクセントが見て取れます。
タムタム室内灯、色味はともかく光り方が均一なのが利点、調整次第で十分活用できそうです。
・・・やっぱりサボがないと寂しいよなぁ(汗
トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工_f0037227_21431424.jpg
特急列車でシュッと高速移動するのも良いですが、普通列車でのんびり駒を進めるのもオツですね。
そんな、去年夏の旅行を思い出す模型が出来上がりました。めでたし、めでたし。

トミックス キハ40形1700番台 北海道色の車内加工_f0037227_22531872.jpg
そして、次なる車両加工の予告。
今までのNゲージ加工より、もう一歩突っ込んでみようってことで進行中。
当ブログではご無沙汰な関西の通勤車、気合い入れてます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-09-11 23:53 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31