人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き4日目(7/10)の模様です。
札幌駅に到着し、一旦ホテルにチェックインした後、再び札幌駅へと向かいました。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_2314789.jpg
その途中に見える、レンガ造りの旧北海道庁。
去年はこの手前が工事中だったんですが、こんな歩道に生まれ変わっていたとは。



泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_23154100.jpg
北の玄関口、札幌駅。いつ見ても立派です。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_2315337.jpg
そして、改札口前の案内板には衝撃的な案内が。
本来、「トワ」は9時52分到着のはずが、何と9時間遅れの19時頃の到着予定・・・!
・・・夕食を済ませてからでも十分、撮影できそうだなぁと画策w
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_2314016.jpg
今日の晩ご飯は、駅ビルのレストランフロアで「スープカレー」を。
「トワ」のカレーほど辛くなく、ゴロゴロっと具がたくさん入ってるので、食べ応え十分。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_2315873.jpg
夕食に大満足した後、38階の展望室「T38」へ。
去年はお昼過ぎに来ましたが、今回は夜なので、また違った素敵な景色が見れる!
と思いきや、残念ながら雨が降ったり止んだりの悪天候・・・。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_23275927.jpg
食後のコーヒーを嗜みつつ、素敵なBGMを聴きながら、のんびりと夜景を楽しみます。
そうこうしていると、そろそろ例の列車が到着時間のようなので、スタンバイ。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_2325050.jpg
先導するDD51のヘッドライトに、電源車の明かり、そして等間隔に光る行先表示!
これは間違いなく寝台車!というか「トワイライトエクスプレス」!
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_23382624.jpg
19時40分、遅れに遅れて10時間・・・7月9日発の「トワイライトエクスプレス」が札幌駅に入線です。
冬の時期もビックリの遅れっぷり、乗った方々はむしろラッキーかも知れません?
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)_f0037227_2335219.jpg
22時間+遅れ10時間の合計32時間に及ぶ旅を終え、手稲の車庫へと回送されていきました。
縦長のテールライトに一層、哀愁を感じてしまいました。

「トワ」をはるか上からお見送りしたところで、ホテルに引き上げ、4日目が終了しました。
次回は5日目、台風の影響は?そして、無事に帰れるのか?お楽しみにw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-08-20 23:53 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31