人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年夏休み 北海道旅行記~その7~

パーツ盛り沢山なので、トミックス16番トワイライトのインプレはもう少々お時間下さい・・・w ども、RiHaです。

旅行記を書きつつ思い出に浸り、そして大きな「トワイライトエクスプレス」を眺める。
そんな贅沢にも感じる時間を過ごしている今日この頃・・・幸せやわーw
さて、引き続き夏休みの旅行記、4日目をお送りします。
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_2130271.jpg
今回宿泊したホテルは、富良野駅のまん前で、駅から徒歩2分。
チェックアウト前にふと窓を見ると、これから乗車する列車が入ってきたので、ちょっと気持ちが焦りますw



2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_21354678.jpg
ホテルをチェックアウトして、時間に余裕はありますが、ちょっと急ぎ足で富良野駅へ。
『ここは北海道の真ん中なんだなぁー』と改めて感じさせる看板を見つつ、駅を出発。
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_21431424.jpg
乗車した北海道色のキハ40の車内。
飲み物と駅弁をお供に、のんびり景色を眺めながら旅をしたいと思わせる座席です。
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_21421949.jpg
普通列車で揺られること1時間弱、滝川駅に到着。
おでこに2灯のライトがついて、ちょっと厳つい「赤電」こと711系と2ショット。
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_21583186.jpg
乗り換え時間まで、ちょっと暇つぶし。
ブログの自己紹介ページの写真で使えるかな~?と思って撮った写真、とか。
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_2235099.jpg
ラベンダーかな?と思いきや、サルビアでした・・・背景を赤電にして1枚。
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_2251466.jpg
そうこうしていると、「スーパーカムイ」がやってきました。
このカッコ良い特急電車で、札幌までシュッと素早く移動ですw
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_22103131.jpg
お昼時なので、札幌駅を一旦途中下車して、札幌ラーメンで腹ごしらえ。うまいw
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_2282857.jpg
再びホームに上がって、大阪行き「トワ」の入線を待ちます。
いい感じのスピードで滑り込んできたキハ201系を流し撮りしつつ、いよいよ・・・
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_22155447.jpg
待ってました!「トワイライトエクスプレス」様!w
さて、3度目のトワは何編成かなぁー?
2013年夏休み 北海道旅行記~その7~_f0037227_22183952.jpg
スシのクーラーがキノコじゃない、第3編成!
トワ乗車1回目は第2編成、今回の旅行往路のトワは第1編成で、復路は第3編成。
これにて「トワイライトエクスプレス」全3編成、乗車コンプリート!やったね!w
・・・まぁ全3回とも、部屋はツインですけどね。

この続きは次回にして、今回はここまで。
次回は、旅の終わりが近づく複雑な心境と、第3編成乗車の模様をお届けします。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2013-12-22 22:27 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31