人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1

お土産の毛ガニとイクラをご飯の上に乗せて食べると・・・やっぱ、うまいぜ!w ども、RiHaです。

前回に引き続いて、研修旅行2日目をレポートしてみたいと思います。
ちなみに2日目は終日フリータイムでして、思い切って遠出(?)してみました。
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_233214.jpg
7時に朝食を食べ、8時過ぎにホテルを出発、新宿8時30分頃の湘南新宿ラインに乗車。



E231系独特の墜落インバータ音を聞きつつ、乗り心地を堪能すること小一時間、目的地に到着。
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_23391848.jpg
80系湘南電車の売店がある駅を降りて・・・
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_2341697.jpg
乗ってみたかった!江ノ電藤沢駅に到着。
売店で江ノ電グッズを見た後、改札口を通って、いざ。
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_23441130.jpg
・・・江ノ電に乗りに来たはずが、「嵐電号」がやってきましたw
我らが関西人を快く出迎えていただいた、ということでしょうか(違
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_23532536.jpg
せっかくなので、かぶりつきで車窓を堪能することに。
さっきまで乗っていた車両と違いが大きいだけに、不思議と言うか、面白い感覚とでも言いましょうか。
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_033562.jpg
鵠沼駅での行き違いでは、レトロな車両300形と出会えました。
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_0647.jpg
江ノ島駅から腰越駅間の併用軌道区間。
道幅が想像していた以上に狭いので、スリリングな体験が可能w
腰越駅を出ると、木々と車体が擦りそうなくらいの細い路地進んでいって・・・
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_0143944.jpg
海、キター!w
通り~過ぎる~街の~色~♪
サザンオールスターズの「希望の轍」が自然と脳内再生される場所ですw
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_017972.jpg
右側には江ノ島も見えてきました。
観光にはもってこいの天気だったのも、気分を更に盛り上げてくれます。
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_0503430.jpg
研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1_f0037227_0505090.jpg
藤沢から30分ちょっとで終点の鎌倉に到着。
そのまま折り返してみたり、途中下車もしてみたかったのですが・・・時間の都合上、断念。
楽しみはまたの機会に取っておくことにします。
「嵐電号」の1500形と明治ラッピングの2000形の4両編成、お世話になりました。

長くなりそうなので、2日目は一旦ここまで。
続いて、その2をお送りします。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2013-01-29 01:08 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31