これからの展望は・・・

現状、そして今後、関西に身を置いて生活が送れるとは到底思えない・・・。 ども、RiHaです。

昨日2日は、ちょっとした用事で東京へ。
そのついで(?)に、こちらへ寄り道。
f0037227_23375233.jpg
コテコテの関西人な私ですが、「松屋銀座」というフレーズは雑誌などで見慣れていました。
今回、その松屋銀座で行われている「鉄道模型ショウ」を初視察。
・・・招待券を頂いていたので、行かない訳にはいきませんw
時間の都合上、パパッとしか見物できなかったので、写真やお買い物はなし。

今回、ひとつ感じたこととして、活気がまるで違う、ということ。
平日でしたが、人の多さも然り、通路の広さにも驚きでした。
あれだけ広い通路なのに、休日では動けないほどだと言うから、すごいもんです・・・。

関西と関東では、鉄道模型人口も売り上げも段違いだと言われます。
車両の製品化やラインナップ、各種イベントの数、貸しレイアウトの件数・・・
どれを見ても関西は規模が小さく、まるで関西には負の連鎖が起きているようにも思えます。
どうすれば、もっと活気付くのか、もっと盛り上がるのか・・・。
鉄道模型という趣味が好きならば、考えてみる必要があるのではないでしょうか。
無論、鉄道模型だけに当てはまる問題ではありませんがね。
f0037227_06552.jpg
帰りは夜遅くなったので、「サンライズエクスプレス」で。
これまた初の寝台特急乗車と相成りました。
安く上げようとノビノビ座席にしましたが・・・やっぱり布団が欲しいw
姫路で降りて、そこから新快速で神戸に戻り、セミが鳴く中、帰宅。
シャワーを浴びて、寝れなかった分しっかり寝て、15時過ぎに起床しましたとさ・・・w
そんな、ちょっと変わった1日でした、おしまい。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2012-08-03 23:55 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://tec300.exblog.jp/tb/17829881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード