カトー「リレーつばめ」室内加工その1:4号車
2012年 02月 05日
手が汚れているのではありません。モデラーの頑張りを表す証ですw ども、RiHaです。
トヨタ「86」とスバル「BRZ」が、ついに正式発表されました。
何はともあれ実車が見たいので、いずれはディーラーへ冷やかしに行く予定w
公式HPで試しに見積もりしてみたら、諸経費合わせて300万円オーバー・・・。
結局は、若者向けなんてのは無理で、ちょっと小銭を持った方向け、ということですか。。。
ザックリ言えば、この時代に生まれた私が悪いということですね・・・なるほど分かりました(爆
先日我が家にやってきた、カトーの787系「リレーつばめ」。
早速、室内の加工に入りまして、ひとまず1両が完成。
主に休日作業なので、進み具合にダラダラ感が否めないのはお許しを・・・。
まずは、元ビュッフェ車の4号車です。
製品のクリーム1色から、必要最低限かつ、それらしい塗装で済ませました。
セミコンパートメントのライトグレーの仕切りは、追加でプラ板を立ててそれとない雰囲気を。
どうやら床の色が濃い印象なので、以降はもう少し淡い方向で仕上げます。
一応、参考までに使用した塗料を挙げておきます。
座席はGMカラーの阪急マルーン、仕切りはGMカラーの近鉄オレンジとタミヤのスカイグレー。
セミコンパートメントのテーブルは下地に近鉄オレンジ、仕上げにクリアオレンジで木の光沢を表現。
続いては屋根上、パンタグラフ・碍子周り。
碍子は主張し過ぎることなく、やんわりと存在感を出すような色味にこだわりました。
・・・うちの885系にも近く塗装予定。
この塗料には、タミヤのコックピットグリーンを使用しました。
さて、来週末にも1両くらいは仕上がるかな・・・仕上がるといいなぁ(ォィw
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
トヨタ「86」とスバル「BRZ」が、ついに正式発表されました。
何はともあれ実車が見たいので、いずれはディーラーへ冷やかしに行く予定w
公式HPで試しに見積もりしてみたら、諸経費合わせて300万円オーバー・・・。
結局は、若者向けなんてのは無理で、ちょっと小銭を持った方向け、ということですか。。。
ザックリ言えば、この時代に生まれた私が悪いということですね・・・なるほど分かりました(爆
先日我が家にやってきた、カトーの787系「リレーつばめ」。
早速、室内の加工に入りまして、ひとまず1両が完成。
主に休日作業なので、進み具合にダラダラ感が否めないのはお許しを・・・。
製品のクリーム1色から、必要最低限かつ、それらしい塗装で済ませました。
セミコンパートメントのライトグレーの仕切りは、追加でプラ板を立ててそれとない雰囲気を。
どうやら床の色が濃い印象なので、以降はもう少し淡い方向で仕上げます。
一応、参考までに使用した塗料を挙げておきます。
座席はGMカラーの阪急マルーン、仕切りはGMカラーの近鉄オレンジとタミヤのスカイグレー。
セミコンパートメントのテーブルは下地に近鉄オレンジ、仕上げにクリアオレンジで木の光沢を表現。
碍子は主張し過ぎることなく、やんわりと存在感を出すような色味にこだわりました。
・・・うちの885系にも近く塗装予定。
この塗料には、タミヤのコックピットグリーンを使用しました。
さて、来週末にも1両くらいは仕上がるかな・・・仕上がるといいなぁ(ォィw
ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
by railstar-rikkun
| 2012-02-05 23:37
| 鉄模:改造・加工(N)
|
Trackback
|
Comments(0)