トミックス16番EF510にひと手間~パンタグラフ・運転台編

学校の始業時間が10時と聞いて、色んな意味で一安心した私・・・w ども、RiHaです。

昨日、無事入学式を終えて、今日は学校へ初登校。
来週から早速、時間割で動くということで、楽しみでもあり不安でもあり。
同じ夢を持つ仲間と勉強できることに感謝して、就職内定まで突っ走りたいと思います!

では、前回に引き続いて、トミックス16番のEF510-500の加工ネタ。
f0037227_23145753.jpg
パンタグラフ・・・プラ製なので、質感統一を兼ねて銀色に塗装しました。
EF81はグレーで塗装しましたが、今回は甲種回送時に見たそのままの姿ということで。
f0037227_23315184.jpg
よく乾燥させて、元通り取り付け。


って、どこが「元通り」やねんwww
f0037227_23344233.jpg
こっちが本来の姿ですね、失礼しました・・・w
ちなみに、「< >」ではなく「> <」となっているEF510のパンタグラフ。
パンタグラフ間の屋根上空間が多く使えるから、このようになったそうです。
載せるものが多かったり少なかったりで、向きを変えてるということですね。
f0037227_23491923.jpg
運転台・・・ふと目が行ってしまい、せっかくの分解ついでにw
適度にモールドされているので、それに色をチョンチョンと乗せていく感じ。
残念なことに、メーター類が一切表現されてないので、フリーハンドでそれらしく。
ここまですると、運転士さんに居て欲しいですねw

以上、2回に分けて紹介した、お色直し第1弾でした。
次回の手すり類の金属線化作業で、このカシ釜は加工完了を予定してます。
純正状態でも十分な出来なので、これ以上無理に触ることもないですしねw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-04-08 23:58 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://tec300.exblog.jp/tb/15783627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レバニラ at 2011-04-15 20:32 x
僕EF510は0番台のほうがすきやったんですけど500番台もかっこいいですね
Commented by railstar-rikkun at 2011-04-16 22:07
>レバニラさん
どうもはじめまして・・・でしたよね?

EF510そのものがカッコ良いこともあって、レッドサンダー、500番台ともに魅力的ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード