人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々お試し中

自分の可能性というものを見出したいものですね。ども、RiHaです。

無事、指定校推薦の校内枠に残れたので、現在、出願に向けて準備中。
特に来週、忙しさのピークに達しそーです。

さて、この間の3連休の最終日は、トレーノさんへ。
大阪、京都と立て続けに行って、お金使いすぎだろと小一時間・・・(爆
色々お試し中_f0037227_2343283.jpg
床下をオールグレー化した、岡山のキハ58・28をひとっ走り。
塗装した部分をペタペタ触ってみましたが、特に問題ないようです。
・・・さすがに爪で引っ掻くと剥がれましたけどw
今後、うちでは台車など触れてしまう部分には「染めQ」を使っていくことにします。

この度、Nゲージの新車を導入しました・・・中古品ですけど。
上の写真の右端にちょこっと写り込んでるんですが、何の車両か分かります?
もちろん、この間の旅行に関係した車両です。
例えお分かりになったとしても、賞品の類は一切ございませんので悪しからずw
色々お試し中_f0037227_23163948.jpg
続いて、16番のパーイチさん。
今更ですが、手すり類を真鍮線に置き換えるべく、製作中。
手すりの自作は初挑戦ですが、意外にもサクサク作れたことに驚き・・・w
塗料が未調達なので、なるべく早く収穫してこないと。
・・・このままでもカッコ良いと感じるのは私だけじゃないはず。

ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by みかん at 2010-09-24 19:17 x
こんにちは~。レンタルレイアウトに何度も行けるなんていいな~~w
レンタルレイアウトで車両を走らせると、カッコよく見えます。
キハ58・28のように自分だけの車両を所有してるというのはとても愛着がわくと思います。僕は失敗するのを恐れてあまりしませんが、いつかはそんなことがしたいです。

上から一枚目の右端に移っているのはJR九州の800系では?800系はKATOのを持っています。800系は、KATOもTOMIXもよくできているので、どちらを買っても損はしないはずです。
16番はNよりも重厚感がありますよね。16番を買えるとなるとそこそこのお金持ちですねww  それでは~~
Commented by railstar-rikkun at 2010-09-25 23:48
>みかんさん
どうもですー。
明らかに行き過ぎですね・・・自重します(汗
景色があるというのは、やっぱり大きいですね。
ちょっと手を入れただけでも、だいぶ愛着が増します。
みかんさんも、恐れずチャレンジしてみてくださいね!
・・・ご質問など頂ければ、少なからずアシストさせてもらいますよ。

おっ!さすが、鋭いですね・・・w
その車両は、また後日ご紹介しますね。

16番は良いですよ。日本ではあまり普及してませんけど・・・。
買い方・集め方によっては、Nとさほど出費は変わらないですよ。
今、何とかNゲージの出費を抑えて、16番の資金に回してる私でした・・・w
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2010-09-22 23:23 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(2)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31