人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本総合車両基地+αの旅*その2*

もう夏休みが終わり間近だなんて・・・信じたくなーい!w ども、R.Hakozakiです。

「学生」として夏休みを経験できるのは、あと2回。
・・・ただ、2年後は就職も絡んできますから、実質は1回かなぁ。
色々と遊べたし、今年も旅行に行けたし、満足満足w

さて、熊本旅行の2日目のレポ、前編です。
熊本総合車両基地+αの旅*その2*_f0037227_23202273.jpg
大浴場で朝風呂、美味しい朝食バイキングの後、10:30頃ホテルをチェックアウト。
日差しが燦々と降り注ぐ中、最寄の電停から市電で水前寺公園へ。
ラッキーなことに、一発目から新型の路面電車がやってきました。
熊本総合車両基地+αの旅*その2*_f0037227_23242421.jpg
電停から数分歩いて、水前寺公園に到着。
きれいに整備されていて、暑かったんですが癒されましたw
熊本総合車両基地+αの旅*その2*_f0037227_2327087.jpg
水の滴る感じが涼しげだったので、思わず。
記念におみくじを引いてみると、「小吉」でした。
ちなみに、母は大吉だったものの、旅行欄には『帰途に注意』と・・・。
・・・これが、後のハプニングに繋がるわけですよ。。。
熊本総合車両基地+αの旅*その2*_f0037227_23311067.jpg
今度はお土産を求めて、再び市電で移動。
チキンラーメンに、ホカ弁、などなど、ラッピング車両がたくさんいて、見ていて飽きませんね。
神戸にも市電復活を・・・市民はもちろん、観光客の方にも好まれると思うんですけどねぇ。

熊本から神戸への帰り道、は次回、後編で。
例のハプニングも、軽ーくお伝えできれば、とw
熊本総合車両基地+αの旅*その2*_f0037227_23434765.jpg
最後にオマケ。
熊本市電を撮影するなら、通町筋電停付近がオススメ!
・・・今回お世話になったホテルも、ここにあります。
熊本城と市電、そして市内で一番の活気ある町並みの喧噪まで写せます。
人、クルマの通りが多くて、神戸に置き換えると元町辺りの雰囲気に感じました。

ではでは、今日はこの辺でー。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2010-08-27 23:48 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31