ホンモノの重み

1/80という大きさを生かして、それを追求して行きますよ!ども、RiHaです。

祝日の今日は、自宅でゆったりまったり。
休みなら出掛けよう!っていう人なので、こういう休日は久々。

今日のように休みが飛んでると、連休にはならないんで、ちょっと残念ですねぇ。
でも、来週の月曜日は推薦入試なので、めでたく3連休が誕生!
せっかくなので、どこか出掛けないとね。
・・・いつもの私が再来w

今日は時間がたっぷりあったので、こんなことやってました。
f0037227_22164731.jpg
エアブラシもあるし、塗料もあるし、使いやすい題材もあるし・・・
ってことで、コンテナ車にウェザリングしてみました。
まずは、1セット分(2両)をオーソドックスに全体をヨゴシ。
f0037227_2353625.jpg
1色で頑張って濃淡をつけたつもりですが・・・。
パッと見はOKかな?w
汚れ方は様々なので、実車を研究してフィードバックしたいですね。
ちなみに、「はまかぜ」はウェザリングする勇気が出ません(汗
するなら、もう1編成導入して・・・(爆

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-02-11 23:23 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://tec300.exblog.jp/tb/12834211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彗星 at 2010-02-12 21:47 x
こんばんは。私もいろいろとウェザリングしてますよ。
貨物列車といってもいろんな汚れ方してますからねw
優等列車を汚すとなると気が引けますよねぇ、少し前、はまかぜを見ていたんですがすごく汚れていましたよ?見ていて悲しく思いましたねぇあれは・・・。もう廃車が近いからでしょうかね。いろいろ頑張って下さいね。私は学年末テストがあるのでw
では失礼します。
Commented by railstar-rikkun at 2010-02-13 00:09
彗星さん、どうもですー。
ウェザリング、何だかハマってしまいそうです・・・w

何せ、この大きさになると車両の値段が高いので、きちんと仕上げないと、取り返しのつかないことになるんで。。。
・・・文章中の『使いやすい題材』というのも、そういう意味です。

「はまかぜ」は気動車ですから、汚れ方はすごいですよね。
でも、私にはその姿がカッコ良くも見えますね。
まだまだ頑張ってる!ということを教えてくれてるような気がして。

私も2週間後、同じくテストがありますよ。
ちゃんと、まだ学生やってますので・・・(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード