人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレステージモデル・・・?

16番ゲージでは、それに近づけるべく頑張ります・・・w ども、RiHaです。

今日は超久々の16番ゲージネタで・・・w
私が飛び付くような新製品もなく、とにかく動きがない。。。
・・・Nゲージと違って、関西系の車両はあまり注目されてないようで(汗

で、今日はちょっとした加工ネタ。
うちに在籍する16番ゲージで、唯一、パンタグラフのある車両。
それが、トミックスのEF81形JR仕様。
今更ですが、購入時から気掛かりだった、パンタグラフのチャチさを直します・・・w
プレステージモデル・・・?_f0037227_23543946.jpg
方法は至って簡単で、プライマーを吹いて、その上からグレーを吹きつけ。
たったそれだけで、質感がドーンと上がりますw
「交換」という手もありますが、わざわざそこまでしなくても・・・ねぇ。
取り扱いに細心の注意を払えば、塗装が剥がれ落ちることもないでしょうし。

あと、手すりの金属化とかやってみたいですね。
目指すは、「エセ」プレステージモデル!w
・・・だって、PSモデルを買う予算なんてありませんしw

16番ゲージでは、出来るだけ加工をしていくつもりです。
例えるなら、未塗装モノを塗装したり、パーツを置き換えたり。
対し、Nゲージでは、ある程度の「おもちゃ」感を出そうと思います。
言い換えれば、あまり細かいところまで突っ込まない、ということ。
では、ここで動画コーナーw
・・・以前、撮りためていたものなんですけどね。
EF81形とコキ104形、コキ106形6両の、コンテナ貨物。
コキ106がもうちょい欲しいんですが、再生産待ちですね。
続いて、キハ181系「はまかぜ」。
もちろん、まだまだ進化させていきますので、乞うご期待。
・・・実は、ちょいちょい進んでたりしますw
動画では、ジョイント音が心地よく聞こえませんね・・・ホントはもっと良い音なんですけど。
それよりも、室内灯、早く入れてあげないと・・・w

ではでは、今日はこの辺でー。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-09-29 23:59 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31