人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の誘惑

たまったポイントを使うとき、何だか悲しいですよね・・・w ども、R.Hakozakiです。


「今日のお買い物」
連休の誘惑_f0037227_2361852.jpg
前々から考えていた品が特価だったので、購入。
スプレー塗装からエアブラシ塗装へ、完全切り替えの一歩。
お財布にやさしく、コンパクトで静かな、タミヤの『コンパクトコンプレッサー』。
塗装対象物がそれほど大きくないですし、コレで十分でしょう。

次に、塗料。メタリックグリーンと、阪急から採用した、光沢クリア。
クリア、やたら気に入ったので、追加購入。今度は、ミニッツのボディに試してみようかと。
それから、阪急用の台車。店頭にあるだけ買い占めて、4セットだけ・・・。

最後に、久々の東急ハンズで、線つきのミノムシクリップを2つ。
・・・商品名は『ワニクチクリップ』。どの呼び方が正しいんでしょう?w

「新型を視察」
三宮ジョーシンに、ミニッツMR-03のデモシャーシが展示されてました。
実物を見ると、凄さも伝わってきますし、欲しくもなってくる・・・w
もし購入するなら、RMにしてR32とかR35で遊びたいなぁ、なんて。
お試し運転もできるらしいので、近々お願いしてみようと思いますw
私のような初心者でも違いが分かれば、即予約してあげる!(ォィ

「明日ですが・・・」
さて、明日はいよいよ三宮ジョーシンのミニッツレース。
が、予告していたボディが未完成・・・(汗
ということで、明日はカルソニックで行くことに・・・w
来週中には何とか仕上げないと・・・ね。



ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by ニッキー at 2009-09-21 00:00 x
こんばんは(^・^)
コンプレッサーお買いになったんですね。
私は、ライバル機種のプチコンを使ってます。
ベーシックコンプレッサーではエア止め×だったので、値段的にも性能的にもお買い得な機種ですね!!

ただ、私はコンプレッサーを買ってから調子に乗って塗装しまくってたら塗装粉を吸いすぎて咳が止まらなくなりました(ーー;)健康のことも考えて、マスクはもちろんのことメガネも買いました。

私の失敗談でした。では・・・

Commented by railstar-rikkun at 2009-09-21 22:06
ニッキーさん、どうもですー。
値引き誘惑に負けて、とうとう買ってしまいました・・・w
ニッキーさんはプチコンですかぁ。性能が良くて、かつ音が静からしいですね。
・・・さすがに、私は手が出せません(汗

塗料粉で咳が止まらなくなる・・・それは大変ですね。。。
室内で塗装するなら、マスクは最低限あった方が良さそうですね。
Commented by ニッキー at 2009-09-21 23:39 x
値段見てびっくりしました(^_^;)安いですね~缶を買う費用を考えたら買おう!!と決心できる値段ですね。

プチコンよりもコンパクトコンプレッサーの方がエア圧は高いようなので性能的には上になるのかな??

プチコンの弱点は、エア圧が低いのと連続使用時間の方が30分、実際は10分程度で規定圧よりも低くなるそうです。

メリットは音が静か。水槽のエアポンプと同じぐらいの音です。

コンパクトコンプレッサーは振動で自走するらしいので・・・(笑)
振動吸収のゴム板等を置いてやると快適に使えるそうですよ

コンプレッサーの次に、タミヤの塗装ブースも買っちゃいましたww

マスクは必需品になりますよ!!
Commented by railstar-rikkun at 2009-09-22 23:39
エア缶を買い続けることを考えると、自然とこういう流れになっちゃいますね・・・w

てっきり、プチコンの方がエア圧が高いとばかり思い込んでました・・・。
コンパクトコンプレッサーもプチコンと同じく連続使用は30分までのようです。
今日、初使用で30分ほど稼動させましたが、特に問題ありませんでした。

プチコンは静かなことで評判ですよね。
コンパクトコンプレッサーは、結構音が響き渡ります・・・(汗
振動で自走ですか・・・!今度から対策と監視をしておかないと・・・。
・・・ただ、停止時に『ブルッ!』と振動して、若干動きましたw

塗装ブースも魅力的ですが、コンプレッサーよりも値段が高いのは。。。
とりあえず、段ボールと新聞紙で頑張ります・・・w
マスクは、インフルエンザ用に備蓄してるものを拝借して・・・(ォィw
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-09-19 23:43 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31