人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜+207系

さくら夙川なんかは、春は特に良い撮影スポットですよねw ども、R.Hakozakiです。


何か、ここ最近天気が悪い日が多いですねぇ。
今日も朝から雨が降ってたので、徒歩での登校でした・・・。
たまには歩いてみるのもいいんですけど、最近、頻繁に歩いてる気が・・・w
ホントのところ、帰りは地下鉄でと思ったんですが、財布を見ると、電車賃がなくて撃沈(爆
・・・そのときの所持金、70円也w
で、明日は卒業式で、1、2年は来なくていいということで休みです。
ホントなら遊びたーいんですが、テスト期間中なので自粛・・・おとなしくしときますw
桜+207系_f0037227_23554295.jpg
今日は、レイアウト用に桜の木を作ってみました。
前から買い貯めていたもので、ようやく使えることに・・・w
自分で葉をつけていくわけですけど、バランスを整えるのに苦労します・・・。
パッケージの写真の分と、自分が作った分とでは、えらい違いです。さすが商品見本w
まぁ、完成品にはない手作り感があって、それはそれで良いのかも・・・w
桜+207系_f0037227_23582456.jpg
そして、207系の旧塗装分に、新塗装のライトユニットを組み込みました。
編成中に封じ込められる先頭車のライトは、LEDじゃなくていいだろうと思って交換しました。
しかし、導光材を着色してるくせに、ヘッドライトが結構白いですね。。。
同時に、パンタグラフを新塗装についてきた1本シューのパンタと交換。
・・・あ、これで、新塗装でするネタがバレちゃったw



ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by 黄帯快速 at 2009-02-25 18:51 x
お久しぶりです。
うちの207系も中間先頭車のライトユニットを旧塗装車に転用しました。
・・・2本シューパンタといいますと、ひょっとしてクモハのない番台を製作されるご予定ですか!?
実際に作られるとしたら大工事になると思われますが頑張ってください!

では。失礼いたします。
Commented by railstar-rikkun at 2009-02-27 15:07
>黄帯快速さん
こちらこそ、お久しぶりですー。
余力があれば、EF66さんのように電球基板をLED化したいんですけどねぇ。
とりあえず、私もお手軽な基板のまるごと交換で済ませてます。

クモハもないですし、サハもないですし・・・w
部品取りの部分で非経済的ですが、それをするつもりで購入したので。。。
私自身、床下のほうが疎いので、手をつけるのは相当遅くなりそうです・・・(汗
Commented by 黄帯快速 at 2009-02-27 21:42 x
こんばんは。
それをやられるんでしたら、パンタ撤去車がある方が加工が少なくて済みますよ。
とりあえず221系のクーラーをAssyで入手されると良いと思います。
製作記が書いてあるサイト様見つけたんで貼っておきますね。
参照先をクリックしてみてください。
では。失礼いたします。
Commented by railstar-rikkun at 2009-02-27 23:43
>黄帯快速さん
500番台、1500番台の入った編成ですね。
部品の関係で、床下は面倒ですが、Z編成かなぁと思ってるんですけどね。
でも、ネタとして面白いのは、断然前者のほうですね。
クーラーは、良い具合に再生産されますから、ラッキーですw

せっかく作るので、新しいこともやってみたいですし・・・。
もう少し考えてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-02-24 23:58 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(4)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31