人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなくクリア塗装へ

まもなくクリア塗装へ_f0037227_23383713.jpg
鉄道もクルマも、満遍なく楽しんでいきますw ども、R.Hakozakiです。


ということで、今日までで2代目(?)R35ミニッツは、ここまで作業が進行。
週末に、ボディ袖のリップを塗装して、今日は各所を色差ししました。
このカラーリング、ボディとリップの色がほぼ同じなので、個人的にR35の中で一番しっくりきます。
ちなみに、ドアノブやらの小さいところは、筆ではなく、つまようじで色差し。
つまようじって、意外にも調整が利きやすいので、細かい色差しはとっても楽ちんw
でもって、これで大まかな塗装は完了したので、次は大事な作業、クリア塗装です。
ここまで、まあまあ良い感じで進んでるので、クリア塗装は慎重に・・・w
まもなくクリア塗装へ_f0037227_2359214.jpg
ちょっとおまけ。初公開、私の模型道具の収納箱です。
大して整理してなくて、ごちゃごちゃしてますが、入るだけ強引に収めてます・・・w
たくさん収納して、かつ、自分が使いやすいように、と考えると、自然とこんな感じに。
模型関連の大体の道具がここに収まってます。
ちなみに、まだ入りきってない道具類もあります・・・。
カッター、接着剤、ピンセットやらの工具は、また別の工具箱にしまってあります。
また、機会があれば、その工具箱も公開しちゃいましょうw



ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by ぎっシー at 2009-02-03 21:13 x
こんばんは。
ウチの学習机の引き出しは
半分以上が模型関係のもので埋まっています^^;
こちらのものに比べれば管理人さんの方は整理された感じですよ。
最近マジで16番を始めようかなと思っているのですが、
コントローラーや線路は何処のものを使用すればよいのでしょうか?
一応調べたのですがいろいろ知らないところのばっかりで
よくわかりません><
一応車輌はTOMIXのものにしようと思っているのですが・・・
Commented by railstar-rikkun at 2009-02-03 23:39
どうもこんばんはー。
私も、学習机の本棚は、大半が鉄道関連の雑誌です・・・w
16番の線路でしたら、入手しやすいカトー製で良いと思いますよ。
コントローラーは、Nで使ってるもので十分使えます。
ちなみに私は、カトーの線路、トミックスのコントローラーを使ってます。
ぎっしーさんの初16番車両は、何にされますか・・・?
やはり「富士・はやぶさ」ですか???
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-02-02 23:59 | 京商 MINI-Z | Trackback | Comments(2)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31