人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミックス キハ181系「はまかぜ」座席塗装3

トミックス キハ181系「はまかぜ」座席塗装3_f0037227_23491973.jpg
「塗装」という領域ではなくなりましたが、それは気にしない・・・w ども、R.Hakozakiです。


そうそう。学校の帰りに、きれいなエメラルドグリーンのトヨタの「iQ」を見ました。
ホント、小さいクルマですね。周りの一般的なクルマが大きく見えて仕方ない・・・w
しかし、あれだけ小さかったら、もしものときに安全なのか?という疑問が。。。
・・・TVCMでは、なかなか面白い感じに撮って、安全性、運転のしやすさを広告してますが。
それに、あのクルマ、発売前だったのに、日本カーオブザイヤーに選ばれちゃってますし。
個人的には、R35GT-Rが総なめしちゃうだろうと思ってたんですが・・・w
やっぱり、日本の技術力の象徴であるGT-Rを推さないと、日本人じゃないでしょ・・・!(何w

で、話がさらにずれそうなので、この辺で自主規制・・・w
16番はまかぜ、今日で、グリーン車1両、普通車1両の座席カバー設置が完了。
・・・相変わらず、作業の進度が遅いのは、My quality ですからw
グリーン車(写真手前)と普通車では、座席カバーの長さが違うので、それも抜かりなく再現。
マスキングテープを貼り付けるだけなので、そこの微調整は簡単w
やはり、座席カバーをつけると、さらに座席らしくなりますね!
あと、グリーン車座席のほうには、肘掛けのカバーも付いてるので、後に追加します。

で、ここまで来ると、床面のプラっぽさが際立って見えてしまいますね・・・。
もう少し後になりそうですが、こちらもしっかり塗装してあげましょう!



ではでは、今日はこの辺でー。
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2009-01-15 23:59 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31