4月9日 姫新線で春の到来を感じる

ども、RiHaです。

今年に入ってから仕事の幅が広がって、良くも悪くも思うことが色々。
オールマイティとは聞こえがいいですが、その分だけ圧し掛かる負荷は何たる量だと・・・。
たまに毒づく代償なのか、何をさせたい、どうさせたいんだか。。。

さて、先週末はクルマを走らせ、姫新線沿線へ。
f0037227_19583483.jpg
山陽姫路西インターを降りてすぐ、川沿いに咲く桜と菜の花がお出迎え。
天気はイマイチでしたが、地元の方々が花見をされていたりして、とてもまったりした雰囲気。
f0037227_19584592.jpg
休日ダイヤでも30分に1本ペースなので、程よい間隔。
あぁ、やっぱりどんより感が画に出ちゃったなぁ、と反省・・・。
f0037227_19585348.jpg
桜並木をてくてく歩いていると、たんぽぽの綿毛に目が留まる。
力強い生き様なたんぽぽ、見習わないとなぁ。
f0037227_1959042.jpg
先ほどの反対側に回って、もう1枚。
ホワイトバランスで春らしい色で仕立ててみました。

こうやっている間は、仕事のストレスも、仕事での嫌なことも、仕事のイライラも忘れられる。
結局はまたぶり返す訳ですが、うまくバランスをとる上でも趣味は大事ですね。
・・・今の私には、化石燃料を燃やしてCO₂をぶちまける(クルマ)のが一番爽快ですけどねw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

# by railstar-rikkun | 2017-04-12 20:29 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

近況報告

ズルズル引っ張ってたら、チャンスを逃しそうだなぁ・・・。 ども、RiHaです。

まだかなぁー?まだかなぁー?なんて、つい思ってしまいがちな私。
でも、待てよ・・・あんまり引っ張りすぎても時機を逃してしまうのか?とも思ったり。
きっと、今年中には決着するはず・・・意味深ですが、時間の経過とともに。
f0037227_1831091.jpg
さて、Nゲージ50周年記念のC50に入っていたハガキを持って、京都のカトーショールームへ。
これまでのホビーセンター感はまるでなし、世界観がまったく違うハイソなお店ですねぇ。
f0037227_18311361.jpg
特に買うものはなかったので、記念誌の引き換えだけ。
たかがNゲージ、されどNゲージ、実はすごい技術と機能が投入されているのが分かる1冊です。
f0037227_18312676.jpg
いつもの如く、年始の北海道旅行のフォトブックを作成。
毎度のように、自分の撮った写真がより一層よく見えてしまうから、不思議です。

そして、とある日の仕事帰りに起きた事件。
f0037227_18314226.jpg
駅のホームで、手を滑らせてスマホが落下、画面がバッキバキに。。。
修理に出したところ、重症だったらしく本体交換となりました・・・何だか複雑。
液晶フィルムにカバーも買い替えて、余計な出費が発生する羽目となりました(汗
皆さんも十分お気を付けくださいませ・・・。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

# by railstar-rikkun | 2017-03-20 19:56 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

ド派手でもカッコいい!:トミックス500系「500 Type EVA」

ども、RiHaです。

エヴァンゲリオン仕様の500系、いよいよ発売されまして・・・
f0037227_19274044.jpg
私は、一般流通で割引が効いて(コレ大事w)、かつ正規のV編成ベースなトミックスを購入。
さよならシリーズ的なちょい厚めの紙箱入りで、スペシャルな雰囲気。
でも、中に入る車両ケースはいつも通り・・・成形色だけでも変えたら良いのになぁ。
f0037227_1927539.jpg
クラブ運転会にて、カトー謹製品との並び。
・・・てっきりトミックス向きの仕事かと思いきや、まさかカトーもやるなんて思いもせず。
特徴的な塗りは、先端部分など少々苦しいところが見られますが、そこまで気にならないレベル。
塗装のエッジがキリッと立っていて、乱れが少ないのはカトーですね。
f0037227_19283273.jpg
量産品なのに、両社とも複雑なカラーリングをよくモノにしてますよね。
いつものトミックスなら、編成番号などのインレタが付いてくるはずが、嬉しいことに印刷済み。
窓にも塗装が乗る分、トミックスの窓のツライチ具合はアドバンテージですな。
f0037227_19284583.jpg
あらゆる方々に散々言われていると思いますが・・・。
どうして編成順に収納できないのかと・・・ウレタンがW編成用やないかーい!
生産上の都合とは言え、特別カラーだけに収納のときの見栄えも大事だと思うけどなぁ。。。

8両になっちゃっても、こんなド派手な色になっても、やっぱり500系。
そもそもがカッコいいから、何でもアリですね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

# by railstar-rikkun | 2017-02-17 20:04 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback | Comments(0)

冬の北海道で過ごす三が日(3日目)

ども、RiHaです。

2017年お正月を存分に楽しもう、ということでやってきた北海道。
2泊3日だとあっという間だなぁ・・・なんて思いながらの最終日の模様です。
f0037227_20325538.jpg
2泊お世話になったホテルをチェックアウトして、日中の白ひげの滝へ。
夜のライトアップ以上に、一層寒々しい光景です。。。

最後の日になるとやっぱり名残惜しい・・・な模様はMoreですw
[PR]

# by railstar-rikkun | 2017-01-26 21:07 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

冬の北海道で過ごす三が日(2日目)

ども、RiHaです。

2017年のお正月を北海道で過ごそう、引き続いて2日目です。
f0037227_19472357.jpg
昨日の夜からシンシンと降り続いた雪で、クルマの上半分は真っ白。
・・・リアガラスのワイパー上げとくの忘れてた(汗

冬の北海道を満喫!な様子はMoreです
[PR]

# by railstar-rikkun | 2017-01-19 20:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

冬の北海道で過ごす三が日(1日目)

ども、RiHaです。

現職で2回目の年末年始、今回は思い切って神戸を離れることにしました。
ある光景が見たくて、しばれる寒さを覚悟のうえで・・・。
f0037227_20132486.jpg
元日から飛行機に乗って、およそ5か月ぶりの北の大地へ。
神戸空港10時50分発のAIR DO便で、焦らずまったりとテイクオフ。

音尾琢真の「Scene from Hokkaido」を聞いてたら、あっという間に北の大地へ上陸!の模様はMoreですw
[PR]

# by railstar-rikkun | 2017-01-14 20:40 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)