弄ってナンボ、走らせてナンボ

ども、RiHaです。

今年の盆休みは、先月の日曜出勤の代休を組み合わせて5連休。
連日の暑さ、そして仕事でも暑い思いをしてますんで、北へ避暑してきました。
f0037227_23302961.jpg
小さい頃、食べたらしい(本人の記憶なしw)出石そばを目指して、クルマを走らせる。
その道中、峠道の途中にあった高中そばをいただきました。
山芋が練りこまれているのでモチモチとした食感で、追加した天ぷらが美味でした。
f0037227_23303945.jpg
そして2食目、本命の出石そば。
つるつるっといけるし、とろろや卵を入れるとまた格別ですな。
f0037227_23304863.jpg
時計台を見ようと思ったのですが、残念ながら改修工事中・・・。
近辺をぶらぶらして、まったりと帰りました。

我が家に来てから走行距離は1,000kmを越えて、2度目の給油。
ちなみに、燃費は満タン計測法で、リッター12.9km!
高速はハイペースで走るし、たまにはエンジンぶん回すのに・・・不覚にも燃費が良いだなんてw
f0037227_23305697.jpg
さて、盆休み初日のDIYの成果をご紹介。
純正のテールランプがあまり好きになれず、トムス製のLEDテールランプに変えてみました。
トヨタ系チューナーさんなのに、まるでBRZを意識したような光り方に一目惚れ。
決して派手さはないけど、チップLEDが直接見えない作りとか、レンズの成形具合とか、よく出来てます。

いよいよ純正離れして、せっかく作ったプラモの姿からより一層離れますが・・・w
次は・・・どうするかな?

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

[PR]

by railstar-rikkun | 2017-08-14 00:12 | クルマ | Trackback | Comments(0)

花火。誕生日。

ども、RiHaです。

今月5日は神戸の花火大会、そして私の誕生日。
いつもなら自宅裏から見物するところですが、今年はお誘いを受けて出掛けてきました。
f0037227_20291408.jpg
レジャーシートに座って、手持ちで限界のスローシャッターでパシャパシャと。
f0037227_20300368.jpg
人の多さで賑やかな感じもまた、らしい雰囲気で良いもんです。
f0037227_20304091.jpg

f0037227_20310480.jpg
ポートライナーとのコラボを狙うも・・・花火の打ちあがる位置とタイミングに困るw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

[PR]

by railstar-rikkun | 2017-08-09 20:45 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)