ド派手でもカッコいい!:トミックス500系「500 Type EVA」

ども、RiHaです。

エヴァンゲリオン仕様の500系、いよいよ発売されまして・・・
f0037227_19274044.jpg
私は、一般流通で割引が効いて(コレ大事w)、かつ正規のV編成ベースなトミックスを購入。
さよならシリーズ的なちょい厚めの紙箱入りで、スペシャルな雰囲気。
でも、中に入る車両ケースはいつも通り・・・成形色だけでも変えたら良いのになぁ。
f0037227_1927539.jpg
クラブ運転会にて、カトー謹製品との並び。
・・・てっきりトミックス向きの仕事かと思いきや、まさかカトーもやるなんて思いもせず。
特徴的な塗りは、先端部分など少々苦しいところが見られますが、そこまで気にならないレベル。
塗装のエッジがキリッと立っていて、乱れが少ないのはカトーですね。
f0037227_19283273.jpg
量産品なのに、両社とも複雑なカラーリングをよくモノにしてますよね。
いつものトミックスなら、編成番号などのインレタが付いてくるはずが、嬉しいことに印刷済み。
窓にも塗装が乗る分、トミックスの窓のツライチ具合はアドバンテージですな。
f0037227_19284583.jpg
あらゆる方々に散々言われていると思いますが・・・。
どうして編成順に収納できないのかと・・・ウレタンがW編成用やないかーい!
生産上の都合とは言え、特別カラーだけに収納のときの見栄えも大事だと思うけどなぁ。。。

8両になっちゃっても、こんなド派手な色になっても、やっぱり500系。
そもそもがカッコいいから、何でもアリですね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2017-02-17 20:04 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback | Comments(0)