年末の駆け込み更新 2015

αcafeにはちょいちょい投稿していたものの、ブログ更新まで手が回らず・・・w ども、RiHaです。

前回の更新から1か月が過ぎ、しかも気付けば年末・・・。
これだけは言わせてもらいます・・・『安心してください。生きてますよ!』w

一昨日29日は仕事納め、仕事終わりに職場近くで打ち上げしてきました。
下戸な私は、食べて元取ってやるぐらいな勢いで、しっかり美味しく頂いて。
鍋を囲んでワイワイやっているとき、ふと時計を見れば23時半・・・!
『地下鉄の時間が・・・』とひと足早くお暇したものの、結局間に合わず(爆
f0037227_14224271.jpg
仕方なくJRで帰ることになったのですが、それが幸い?して「サンライズExp.」を一目見ることに。
が、線路内に人が立ち入ったらしく、サンライズさんはホーム手前で抑止。なんてこったい。。。
f0037227_1423883.jpg
定刻から25分遅れて、ようやく三ノ宮駅にそろーりと滑り込んできました。
このまま乗って東京行きたいな~、なんて真面目に思ったシラフな私w
見送り後、反対方向の電車にしばし乗り、冷えた夜をいつもの3倍ほどの時間を歩いて・・・。
自宅に着いたのは1時過ぎでしたとさ。めでたし、めでたし。

さて、前回の更新から、実は色々と購入はしております。
・・・自分の時間を上手く作れずにいるので、加工の方はどうにも進んでいませんが。
f0037227_14511721.jpg
「こうのとり」をイメージして381系、そして寝台急行「はまなす」。
f0037227_14513236.jpg
そして年末の新製品、京急2100形。
ワイパーカバーと前面ガラスとの隙間とか、作りを見ていると面白いですな。
f0037227_1451507.jpg
最後に、ネット通販でガサッと仕入れた車輪。画像に写るこの下にもう1段あって、合計12両分。
ある編成の交換用として用意したのですが・・・続きはまた来年w

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-12-31 15:26 | 雑談 | Trackback | Comments(0)