三室戸寺で雨滴る紫陽花&蓮

梅雨の時期は気分が沈みがちですが、アジサイを見ると何だか癒されますねw ども、RiHaです。

写真を撮ろうとなると、良い天気に越したことはないですよね。
しかし、アジサイは雨に打たれているからこそ雰囲気が出るような・・・?
f0037227_032090.jpg
ということで、「京都の花寺」こと三室戸寺へやって来ました。

雨に打たれてより美しいアジサイとハスはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-27 01:26 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その7(完)

モノの価値とは、ユーザーが愛着をもって、じっくりと育て上げてできるものに違いない。 ども、RiHaです。

ちょっと間の空いてしまった、カトー製「トワ」の内装メイクアップ。
f0037227_238436.jpg
車両中央部にスイートルームを備えた、2号車のスロネ。
f0037227_2381293.jpg
そして、展望スイートルームを擁する1号車のスロネフ、が仕上がりました。

ついに完成!KATO製「トワ」の内装ライトアップはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-24 00:21 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(0)

6月13日・14日 須磨浦で特別な「トワ」&復活のEF66-27

ども、RiHaです。

先週の土曜日は、懲りずに特別な「トワイライトエクスプレス」の撮影へ。
f0037227_2365154.jpg
その前に、この日の2074レは赤こと「レッドサンダー」とのことで、お馴染みのスマシオで。
普段はEF210を筆頭に青い機関車が走る区間を、赤いEF510が走る・・・良いですねぇw

特別な「トワ」と、復活の「ニーナ」の撮影模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-20 23:40 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)

ども、RiHaです。

引き続き、水島臨海鉄道の撮影記録、後編です。
f0037227_23311210.jpg
シンプルだけど決まってる国鉄の標準色は、平成生まれの私にはかなり新鮮。
そして、「カラカラカラ・・・」というエンジンのアイドリング音に癒されますw

撮りつつ癒される?!水島臨海鉄道の撮影模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-17 00:28 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(前編)

ども、RiHaです。

先週日曜日は、お誘いを受けて倉敷の水島臨海鉄道へ。
毎月第1日曜日にキハ20が走るとのことで、沿線をウロウロしながら撮影してきました。
f0037227_23273589.jpg
路線の半分は高架線で撮りにくいロケーションだからか、撮影者もまばらで非常にまったり。
浦田駅で、青屋根の民家が良い雰囲気を醸し出していたので、1枚。

初の水島臨海鉄道での撮影模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-13 00:22 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

本州~北海道を繋ぐ赤い電機!:トミックス ED79形シングルアームパンタ搭載車

客車が揃ったこともあり、そろそろワープさせる訳にはいかないだろうと思いまして・・・w ども、RiHaです。

先週末の梅田ぽちフェスで見つけてしまった、お買い得品。
f0037227_239145.jpg
「ナック」こと、トミックスのED79形0番台 シングルアームパンタグラフ搭載車。

掘り出し品?!なTOMIX ED79のPSモデルはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-10 23:58 | 鉄模:新規導入(16番) | Trackback | Comments(0)

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その6

ども、RiHaです。

関西も梅雨入りとのことで、言い換えれば絶好?の模型内職日和の到来。
カトー製「トワ」の内装メイクアップ中な私は、特に変わり映えしませんがね・・・w
f0037227_018170.jpg
続いては、4号車のサロンカー「サロン・デュノール」。

細かな拘りが炸裂?なKATO「トワ」の内装メイクアップはMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-06 01:49 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(0)