2013年夏休み 北海道旅行記~その8~

2013年、色々ありましたが、また来年も何とか迎えることができそうですw ども、RiHaです。

何だかんだで年末まで引っ張ってしまった、夏休みの旅行記。
今回で最終回、きっちりさっぱり終わらせて、新年を迎えることに。
と思いきや、トワ乗車の回だけに、どうにも収まりそうにないので、新年明けても続きます・・・w
f0037227_23451053.jpg
NEX-6・・・せっかくの良いカメラなので、カメラ負けしないようにカッチョイイ写真を撮るよう意識w
「函」「重」の札が良い味出してるよなー、と改めて。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-30 01:01 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

まずは機関車から:トミックス EF81形トワイライト色

客車のインプレは年明けに・・・まずは機関車のインプレだけで勘弁して下さい・・・w ども、RiHaです。

鉄道模型のプラ製16番、なかなか充実してきたように思います。
その中でも寝台列車・・・北斗星、カシオペアと来て、関西人待望のあの深緑の車体がついに!
f0037227_23484417.jpg
トミックスのEF81形「トワイライトエクスプレス」色です。
いつもならノーマルモデルもとい一般庶民モデルですが、今回は奮発してプレステージモデルを購入。
・・・実車に3回お世話になって思い入れもあるので、まぁ「トワイライト贔屓」とでも言いましょうかw

深緑な機関車の魅力はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-26 01:06 | 鉄模:新規導入(16番) | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その7~

パーツ盛り沢山なので、トミックス16番トワイライトのインプレはもう少々お時間下さい・・・w ども、RiHaです。

旅行記を書きつつ思い出に浸り、そして大きな「トワイライトエクスプレス」を眺める。
そんな贅沢にも感じる時間を過ごしている今日この頃・・・幸せやわーw
さて、引き続き夏休みの旅行記、4日目をお送りします。
f0037227_2130271.jpg
今回宿泊したホテルは、富良野駅のまん前で、駅から徒歩2分。
チェックアウト前にふと窓を見ると、これから乗車する列車が入ってきたので、ちょっと気持ちが焦りますw

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-22 22:27 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Big News & Good News !

ダチア・サンデロが・・・(違
※このネタは英国BBCのクルマ番組「TopGear」を参照。
f0037227_2112186.jpg
2013年最後で最大のアレがついにやってきた!
トミックス16番の「トワイライトエクスプレス」フル編成で入線です。
これはもう家宝モノですねw

機関車の出来にバラつきがあるようで、走行時の音が大きい個体が。
購入の際は試走チェックをオススメします。
以上、取り急ぎご報告でした。
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-20 21:02 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その6~

書きたいことが色々あっても、時間がどうやっても足りません・・・w ども、RiHaです。

前回に引き続き、夏の北海道旅行記、3日目の後半です。
f0037227_016824.jpg
横から見ても可愛い、ラベさんw
係員さんに先導されて、てくてくと撤収していかれました。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-14 01:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その5~

目標、年内に旅行記を完成させる・・・んー、出来るかなぁ・・・?w ども、RiHaです。

前回から1ヶ月以上経ってしまいましたが、旅行記の続き、参ります(汗
3日目は、ラベンダー畑駅を降りて、ファーム富田さんを訪れました。
季節外れにはなりますが、きれいなラベンダーの数々、ご堪能下さいw
f0037227_23204718.jpg
ポカポカと天気も良かったので、入り口で早速、ラベンダーほのかに香るソフトクリームを・・・美味しいw

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-07 01:29 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)