2nd Sunrise

卒業式を控えているため、新居での作業を一旦休止して帰神しました。 ども、RiHaです。

久々のブログ更新となってしまいました・・・。
18日、お世話になった不動産屋へ行き、無事新居の鍵を受け取りました。
実家からの荷物、新たに買った家具・家電も続々と搬入され、「らしく」なってきました。
4月1日の入社式、いいスタートが切れるような心地良い部屋になれば良いんですがね。
・・・築5年とは思えないほどの汚れっぷりなので、お掃除が大変です(汗

その18日、『朝早く向こうに着きたいね』ということで、「サンライズエクスプレス」で上京することに。
17日の23時半、クルマで三ノ宮駅まで送ってもらい、しばし待つか・・・。
と思いきや、売店からカフェまで軒並み閉店していて、待つ場所がない!
仕方なく、ミント神戸の高速バス乗り場で、バスに乗る方々に紛れて時間潰しw
f0037227_23444741.jpg
日付が変わって0時過ぎにホームに上がり、0時13分、定刻通りに到着。
上りは三ノ宮に止まってくれるので、いざってときに便利ですw
f0037227_2350573.jpg
今晩のお部屋は10号車「サンライズ瀬戸」のソロ。
入ってみてビックリ・・・思ったよりも狭いのね(汗
上段にも関わらず、かなりモーター音が入ってきて、ちょっと寝難かったです。。。
f0037227_045353.jpg
しっかりした睡眠が取れぬまま、6時過ぎ。
支度を済ませて、東京の朝ラッシュの風景を少し高いところから眺めつつ、東京駅に到着。
向かいには、E4系新幹線が停車中。
まだ新しい車両のように思っていたんですが、どうやら廃車になる日も近いそうで・・・。

時間の有効活用になる「サンライズエクスプレス」。
3度目があるかは分かりませんが、今度は1,050円プラスのシングルに乗ろうと思いますw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-03-21 23:58 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)

トラムウェイEF65 2次形を57号機に仕立てる:上周り完成

数ある模型たちをどこまで引っ越し先に持っていくべきか・・・悩むなぁw ども、RiHaです。

今日は3月11日、あの恐ろしき東日本大震災から2年・・・。
明日は我が身・・・例え何年経ったとしても、決して忘れてはなりません。
これも何かの縁、春から関東で仕事に就くので、何らかの形で応援できればと思ってます。

先週末は家具・家電を見に行って、新居への配送をお願いしてきました。
『こんなんが良いなぁ』という理想のもと、なるべく安く収めつつ(←コレ大事w)良いモノを選択。
まだ実感が湧きませんが、期待通りの「理想郷」が出来れば良いのですがねw

さて、地元神戸では最後の模型加工を、今日完了しました。
ただし、まだ模型としては未完成なので、新居へ持ち越し決定・・・w
f0037227_2016346.jpg
サーフェイサー吹き付け後、茶色くなりました。
トラムウェイEF65形の2次形をベースに、「茶釜」の57号機を現在製作中です。

トラムウェイ改 EF65-57茶釜の製作模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-03-11 23:40 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

壮大な旅行の余波

新居を見に行き、現在、契約に向けて面倒な手続きが続いております・・・w ども、RiHaです。

前回まで、何事もなかったかのように旅行記を書いていましたが・・・。
実は、様々な問題やトラブルにぶち当たっていました。
ただただ単純な相談のつもりが、気が付けば大きなゴタゴタにまで発展する始末。
こちらだって最後、気持ち良く卒業したいのに、気分が悪いことこの上ない。
身内や企業相手には良い顔して、生徒にはマシンガンの如く暴言を吐くとは、一体何様かと。
教育者として、それもトップの人間たるや、許されることではありません。

と、いうこともありましたが、私から猛抗議をお見舞いしましたので、解決した・・・のかな?
現在は、関東で良い物件が見つかったので、その契約に向けて手続き中。
住民票が要ると言われて区役所に行ったり、家電、家具を探したりと、やることいっぱい。
・・・8ヶ月前、内定を頂いて暢気に喜んでいた自分が懐かしいです(爆
f0037227_23483054.jpg
旅行記が終わったところで、書ききれていなかったお土産を一部紹介してみます。
半分以上、いや5分の3は食べ物系だったので、すでに無くなりました・・・w
カシオペアとトワイライトの車内販売グッズと、絵柄が気に入ったJR北海道のICカード「キタカ」。
f0037227_23531123.jpg
そして、我が家2編成目の「トワイライトエクスプレス」、買っちゃいました。
乗車したのは第2編成でしたが、トミックス製はすでに持っており、出来が良いと評判のカトー製第3編成で。
電球色室内灯は入れておきましたが、車内の加工は・・・未定です。
今のモチベーションがあるうちに、16番、プラ製で製品化されないかなぁ。
f0037227_005877.jpg
「そういえば、アレはどうなった?」とお思いの方、お待たせしました。
旅行前に購入した、トラムウェイのEF65形2次形は、現在こんな状態。
バラバラに分解した後、埋めたり付け足したりして、サーフェイサーを吹き付けたところです。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-03-04 23:58 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

研修旅行という名の卒業旅行 6日目(1/25)その2

家探しが直前に控えたところで、何とか重大な問題が解決できた・・・はず。 ども、RiHaです。

長々と続いた研修旅行記も、今回で最終回です。
引き続き、「トワ」に乗車中の6日目の模様をお送りします。
f0037227_22215664.jpg
鯖江駅を出発後、雪が降り始め、やがて窓から見える景色は真っ白に。
長い長い北陸トンネルを抜けて、14時前、雪が降りしきる敦賀駅に到着。
大阪行き「トワイライトエクスプレス」ならではの機関車交換を見物するべく、外に飛び出します。

身体に雪を積もらせながら写真撮影する様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-03-01 23:31 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)