研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その2

あれだけ大量に買ったお土産も、いざ嵩が減っていくと空しく感じてしまう私・・・w ども、RiHaです。

研修旅行2日目の続き、その2をお送りします。
・・・カシオペア&トワイライトエクスプレス乗車記は、もうしばらくお待ち下さい(汗
f0037227_22464063.jpg
江ノ電を乗りつぶした後、鎌倉から横浜へ移動。
そして、この旅行でどうしても行きたかった「原鉄道模型博物館」へ!
テレビでも度々紹介されていますが、実際見たときの衝撃は侮るなかれ。
鉄道模型が好きな人はもちろんのこと、鉄道に興味のない人もきっと楽しめますよ。

中華街抜きで横浜を楽しむ様子はMoreです・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-31 23:55 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

研修旅行という名の卒業旅行 2日目(1/21)その1

お土産の毛ガニとイクラをご飯の上に乗せて食べると・・・やっぱ、うまいぜ!w ども、RiHaです。

前回に引き続いて、研修旅行2日目をレポートしてみたいと思います。
ちなみに2日目は終日フリータイムでして、思い切って遠出(?)してみました。
f0037227_233214.jpg
7時に朝食を食べ、8時過ぎにホテルを出発、新宿8時30分頃の湘南新宿ラインに乗車。

東京観光のはずが・・・都外に出る様子はMoreです・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-29 01:08 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

研修旅行という名の卒業旅行 1日目(1/20)

長旅で疲れが溜まっているはずですが、翌日から梅田にお出掛けw ども、RiHaです。

前回までの計11回分の記事、お楽しみいただけましたでしょうか。
1/20(日)から1/25(金)までの5泊6日、専門学校の研修旅行に行ってきました。
ツイッターばりとは言えないものの、スマフォンアプリでダイジェスト的に投稿してみました。
更新回数稼ぎという機会を逃さず、今回の記事からもう少し詳しくレポートしてみたいと思います。

1月20日9時前、キャリーバックを引き連れて自宅を出発し、集合場所で合流。
新大阪駅9:50発の「のぞみ」220号で東京、その足で宿泊先の新宿のホテルに荷物を預ける。
そして13:30、フリータイム開始。
f0037227_23163546.jpg
まずは、どうしても見たかった東京駅の丸の内駅舎を見物。
観光1発目で訪れるに相応しい、立派で貫禄さえ感じる建築です。

ベタな東京観光1日目の様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-27 00:42 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

夢から現実へ・・・

f0037227_22484925.jpg
天候に翻弄され、約3時間半遅れで大阪駅に到着。
画像は雪が舞う敦賀駅にて釜交換撮影の図。
札幌よりもこっちの方が寒く感じるような・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-25 17:37 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

絶賛遅延増し

f0037227_12383694.jpg
鯖江でバカ停なう。
特急料金キャッシュバック間違いなし・・・。
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-25 12:35 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

カッシー<トワ

f0037227_1705319.jpg
今晩のお宿は、JR西日本の代表格にて。
5泊6日の卒業旅行もあっという間に終わりが近づいてきました・・・
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-24 16:59 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

初、北海道なので

f0037227_2047177.jpg
定番の札幌と小樽を観光。
そして、ベタな撮影スポットで夜景をパチリ。
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-23 20:45 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

名残惜しんで

f0037227_14523541.jpg
f0037227_1454817.jpg
ちょっとしたハプニングもありつつ、無事札幌に到着。
あぁ、機関車交換見物で寝不足です・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-23 14:51 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

ザ・ハイライト

f0037227_1713414.jpg
f0037227_17133412.jpg
豪華寝台特急『カシオペア』初乗車!
銀釜じゃないのが残念、だけど模型で設定した515号機だからOKw
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-22 23:56 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

総研訪問

f0037227_1721074.jpg
ヒミツたっぷり凝縮の鉄道総合技術研究所へ。
お許しを得た数少ないショットですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-01-22 17:18 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)