日帰り旅 2011秋

f0037227_20343413.jpg
アーバンライナーで名古屋は『リニア・鉄道館』へ。
混雑してましたが十分楽しめました!
レポらしきものはまた追々。
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-29 20:34 | たびの道中より | Trackback | Comments(0)

完成の喜びとともに

せっかく手をかけた模型です、しっかり味わうことにしましょうw ども、R.Hakozakiです。

そろそろ新しい腕時計が欲しいなと思い、『良いの見つけた!』
と思いきや、文字盤が半年前のモデルチェンジで変わってしまい、好みでないデザインに・・・。
モデルチェンジ前のものは在庫切れらしく・・・なんてこったいw
以上、振り出しに戻ったというお話でした(爆

新車はとことん走り込もう!ということで。
線路を引っ張り出して、N700系R10編成を走らせました。
f0037227_23464721.jpg
やっぱりお供が欲しいということで、800系も登場させました。
ラッピング部分を上手く隠して、通常仕様に誤魔化してと・・・w
f0037227_23534823.jpg
トミックスさんには、800系の再生産だけでなく、新800系の製品化をお願いしたいですね。

f0037227_23582017.jpg
早速、今日開店の三宮ポポンデッタへ行ってきました。
閉店近くに行ったので、お客さんは他に居らず・・・w
何はともあれ、レイアウトがあるのはアドバンテージですね。
気が付けば、神戸の鉄カフェは消滅してしまいましたので・・・。
神戸って、山と海に挟まれた細長の土地だけに、経営的に厳しいみたいですね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-22 23:59 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(0)

だけど好きなんだ、いいだろ

近頃、TVCMにドキッとする機会が多くなったような気がするw ども、RiHaです。

今日は、率直に心に響いた曲(CM)を紹介してみようと思います。

奥田民生 「And I Love Car」
車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけないワケではないぜ イエー
だけど 好きなんだ いいだろ こんなにも 愛しているよ
And I Love Car この気持ちを 歌うんだ 君と僕の歌を

ソニー損保(自動車保険会社)のTVCMで、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
私が免許を取る前から流れていたCMですが、そのときは特に何とも思いませんでした・・・。
しかし、免許を取った今、改めて見てみると、様々な思いが巡ります。
曲そのものが良いに加えて、ソニー損保のCM映像を組み合わさると尚更です。

クルマって、正しくこの通りです。
生活を豊かにする上で、必要であるならば使えばいい、乗ればいいんです。
別段必要でないなら、使わなくていい、乗らなくていい。
だけど、私は好きなんです・・・別にいいでしょ?(歌詞を引用w
言わば趣味、もっと言えば「生きる力」としているからこそ、クルマに乗っているんです。
もちろん、これからもクルマに乗り続けることでしょう。
ですから、それをどうこうと言われる筋合いはありません。
また、その逆も同じく。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-16 23:59 | クルマ | Trackback | Comments(0)

挑戦しなければ進化は止まる:トミックスN700系R10編成 加工完了

趣味だけにかかわらず、チャレンジする思いというのは大切だと思います。 ども、RiHaです。

今日、私のスマートフォン(005SH)のアンドロイドOSを2.2から2.3へアップデート。
使い勝手が良くなった上に、モッサリした動きがなくなり、サクサク動くように!
これでフリーズなり、強制シャットダウンなりの苛立ちから開放されそうです・・・w

さて、先日導入した、トミックスのN700系8000番台R10編成(「祝!九州」ラッピング編成)。
簡単なテスト走行も束の間、買って早々に分解して加工入り・・・w
昨日、ようやく仕上がったので、ご紹介します。
f0037227_233350.jpg
加工終わりの本格走行の図。
新幹線を走らせてると、超大半径のカーブが欲しくなってきますねw
・・・右側通行になっているのは気にしないで下さい(汗

ちょっとした挑戦も入った今回の加工の詳細はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-09 23:59 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(2)

3000ポイントの見返り

ども、R.Hakozakiです。

昨日木曜日、例の学校パンフレットのインタビューを受けてきました。
カメラマンとライターさんの2対1で、時間にして20分弱。
そのうち上がってくるであろう仮刷り版を楽しみにしている私ですw

さて、今日学校から帰宅すると、こんなものが届いてました。
f0037227_23482097.jpg
「カッターで開けないで!」と、お父さんが申しておりますw
で、肝心の中身はというと・・・
f0037227_2350744.jpg
お父さんビーズクッションです!
これまで貯まったポイントで交換してもらいました。
サイズは大と小がありますが、前者はとてつもなく大きそうなので後者をセレクト。
1つ3000ポイント也・・・これがお得なのかどうかは分からない(爆
でも、カワイイので私は十分満足ですw

最後に近況報告。
f0037227_0102424.jpg
N700系R10編成は、完成度70%で、この連休に完成予定。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-07 23:58 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

ドライバー訓練マシン?

ども、R.Hakozakiです。

うちの専門学校の来年度のパンフレットに、私が彩を加えることになりました(爆
写真に加えて、オススメの授業についてのインタビューをまとめたものが掲載されます。
他の面々は写真だけなのに、何故に私だけインタビューまで・・・面倒だなぁ。
まぁ、せっかくですし、良いことも悪いこともいっぱい喋っちゃうぞー!w

さて、近頃ご無沙汰だったミニッツネタ。
とある事情から、9月中はお休みしておりました・・・。
そろそろ「ラジコンの秋」ということで、尼崎タムタムのコースで休み明けしてきましたw
f0037227_23501847.jpg
そして、ニューボディ2台。
AWDシャーシの速さを極めようってことで、実車もAWDのムルシエラゴLP670-4(写真奥)。
そして、ちょっと可愛らしいボディをってことで、自家塗装のフィアット500アバルト(写真手前)。

フィアットは、最近再生産が掛かって、ようやくゲット。
以前紹介したS30Zのボディが、あまりにもイマイチで面白みがないので、これに置き換え・・・w
決してバカっ速く走ることは出来ませんが、チキチキできるのが良いところ。
背も高いですし、トレッドも狭いので、ドライバーの腕が重要です。
この頃、腕の上達を感じず、伸び悩んでるので、これで訓練したいと思います。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2011-10-04 23:59 | 京商 MINI-Z | Trackback | Comments(0)