忙しい、ならば

「忙しい」のは幸せなことなのかなぁ、と最近思うことがしばしば。 ども、R.Hakozakiです。

合格届を受け取ってからというもの、忙しいです。。。
入学の手続きとか、就職活動(+入学式)用のスーツを仕立てたりとか・・・。
・・・2年制の専門学校の場合、1年次の秋から就職に向けて動き出すので。
気付けば、もう10月も終わりに近づいて、あれよあれよという間にお金も飛んでいき・・・w
でも、『やっと、本当にしたいことが出来る!』、そんな喜びも感じている、今日この頃です。

目標・・・とてつもなく大きくても良いんです、何か1つ持ちましょう。
遠くであろうと立派な目標があれば、たとえ行き詰ったとしても、また道が開けるんです。
最近、しっかりした目標を持つ人をバカにするヤツがいます。
何でバカにするのか・・・それは簡単、その人が何の目標も持ってないから。
そういう奴が『大学だ』何だって、偉そうにほざくんですよ。
・・・おっと、失礼。

にしても、急に寒くなりましたね・・・。
個人的には、1ヶ月くらいワープしたのかとも思えるくらいです。
若干、気が緩んでいる私・・・体調崩さないようにしないと。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-10-27 23:39 | 雑談 | Trackback(1) | Comments(0)

来年からの居場所、確定

これでもう安泰?とはいかないようです・・・。 ども、R.Hakozakiです。

2日前の12日、火曜日。
f0037227_23253036.jpg
合格通知がやってきました。
が、これで安心は出来ません。
まだまだ先があるんですから・・・。

「とりあえず大学」「周りの雰囲気に乗っかって大学」
というのは絶対に嫌ですし、私は別段必要としていません。
私の考えに言い換えれば、当然のように大学進学することに疑問を抱いたのです。
400万円オーバー払って大卒認定、それを「普通」とする今の社会に違和感を感じています。
・・・まぁ大多数の普通人は、それから外れた私を批難するだけでしょうけど。

そして、もうひとつのお届け物。
f0037227_23444968.jpg
あの感動から4ヶ月・・・映画「RAILWAYS」のブルーレイが発売されました。
特別版には、鉄コレの一畑電車デハニ50形がついてくると聞いて、即予約w
2両のうち、デハニ53は一般流通しない、このためだけの限定品!
動力やらを調達して、バンバン走らせたいと思います。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-10-14 23:50 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

新製品レビュー 2010年10月

毎回毎回新しいモノが見れるのが楽しくて仕方ありませんw ども、R.Hakozakiです。

今日は、毎月1回のクラブデー。
どうやら、最年少の座を譲ることになりそう・・・嬉しいことです。
f0037227_23512738.jpg
さて、この間の答え合わせ。
実車の拘りようを見て、買ってしまいました・・・トミックスの800系「つばめ」。
TSカプラーって、通電カプラー並みに連結し難いですね(汗

今回の運転会も新製品目白押しだったので、ひと言レビュー。
<トミックス ワイヤレスコントローラー>
うちのクラブのような運転会では便利、というのが印象。
動作が1テンポ遅れる感じがあるのですが、それは慣れでしょう。
ただ、『ピッ!』という操作確認音がやかましいので、サイレントがオススメ・・・w
<カトー DD54形>
いつもながら、よく出来てますね。
特に、あのヘッドライトの明るさには驚きです。

あ、そういえば・・・。
トミックスのキハ181系「はまかぜ」が、今更の再生産発表。
これは一体、誰が喜んで買う品なのかと。。。
焦らず待ちましょう、そうすればきっと後悔しないはず。
・・・どうもトミックスは、市場の要望から大きく外れているような気がします。
それか、売れ残りの16番のはまかぜを買うか・・・w

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-10-11 23:55 | 鉄道模型(鉄模) | Trackback | Comments(4)

あっ、しくじった・・・

初挑戦の部分が多いこともあって、失敗が目立ちます・・・w ども、RiHaです。

さて、今日も今日とて16番のEF81形。
f0037227_23283875.jpg
今回は標識掛け類のフックを取り付け。
・・・やっぱり、手すり・開放テコの金属化だけでは収まりませんw
ナンバープレート上と、テールライト付近の3ヶ所、1・2エンド合わせて6ヶ所。
製品の凸形モールドのあっさり仕上げは、どうにも納得ならなくて・・・。

ただ、完成品の塗装を犠牲にすることなく取り付けるのは、難しいですね。。。
写真でも分かると思いますが、塗装のタッチアップが見苦しくなってしまいました(汗
するなら慎重に作業しないと、マズいことになります・・・w
今の私の腕では、これ以上は無謀と判断して、ヘッドマーク掛けは見送りました・・・。
・・・『ヘッドマークを付けるから』という口実にも対応?w
「日本海」の大阪駅出発シーンを動画に収めてみました。
それにしても、撮影者の方が多かったのが驚きです・・・。
ブルートレイン、乗ってみたいなぁー。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-10-04 23:34 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(0)

目に焼きつけて・・・

人間、周りの支えがあってこそ「今」があるのです。 ども、R.Hakozakiです。

何かと忙しそうな、10月が始まりました。
昨日1日、出願が完了しました。
あとは、分厚い封筒を待つのみ・・・です。
f0037227_235016.jpg
受験料の振込みに、みなと銀行へ行くと、こんなの貰いました。
「合格祈願」の文字が刻印された、縁起の良い五角形の鉛筆。
受験生としては、素直に嬉しいですね。

さて、今日2日は暇だったので、ぶらりと大阪へ。
f0037227_2356328.jpg
16番で加工していく上で?な点があったので、EF81形の実車取材。
「日本海」は、何と言ってもブルートレインらしい編成なのが良いですよね。
f0037227_23593665.jpg
そして、定期運行が間もなく終わる「はまかぜ」も・・・。
ディーゼルエンジンのアイドリング音が、物悲しく聞こえて仕方がありません。。。

新しくなった大阪駅と、これらのスペシャルな車両たち。
他の駅・場所で撮る写真とは、一味違う写真になることでしょう。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-10-02 23:58 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)