見せる楽しみ

周りの反応がどーしても気になるのが私の性・・・w ども、R.Hakozakiです。

ちょっと小耳に挟んだ情報。
新長田に、ミニッツのサーキットが出来るらしい・・・!
近場にできれば、交通費を気にしなくて済むので、とってもありがたい。
・・・こうなると、新長田に出向く回数が格段に増えそうな予感♪(爆

今日は暇だったので、私にとって新長田通いの火付け役であるトレーノさんへw
f0037227_22382127.jpg
座席塗装、室内灯装備したものの全然目立たない、885系「かもめ」。
暗所+常点灯の組み合わせじゃないと、ダメみたいです。。。

先日からポイント還元率が変わったので、新デザインの会員カードに更新。
私はBランク改め「快速」会員。
63,000円以上の利用でランク維持・・・なるべく頑張って通いますw
f0037227_22494751.jpg
悲しいことに『これ(富山所属の)限定品?』と言われてしまった、岡山所属のキハ58系。
部品調達に苦労して、ようやく正式な完成となりました。
あまり変化がなさそうに見えますが、実は結構違うんですよ。
・・・まぁ、実車が比較的オリジナルに近いですからね。
次回の更新はコレの紹介、ということで。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-06-27 23:27 | 鉄模:貸しレイアウト | Trackback | Comments(2)

『白』の衝撃

ブログのタイトルと言うもの、深く考えなくても良いですよねw ども、RiHaです。

先日、ひょんな機会から3D-CADを初使用。
あーやって、こーやってしてると・・・これがなかなか面白いんですね。
仕事に生かすとなると難しいでしょうけど、ちょこっと扱えるだけでも+ですね。

今日の本題。
正直なところ、コンテナの種類が充実していない16番ゲージ。
しかしながら皆さん、サクサクっと自作されるから驚き。
ということで、私もその流れに乗っかりまして・・・
f0037227_028239.jpg
作ってみました・・・1個だけw
カトーのJRF18Dコンテナをベースに、まずはJOTのUR18Aコンテナを。
細かいところが違うのは把握しながら、あくまでも雰囲気を楽しむという前提です。
パソコンでデータを作って、シール用紙に印刷して、真っ白に塗ったコンテナに貼り付けて完成。
ちなみに、データ収集は鷹取の貨物ターミナルにて・・・w
あと、もうひとつふたつ作ろうかと、ただいま検討中。

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-06-22 00:41 | 鉄模:改造・加工(16番) | Trackback | Comments(2)

あっ、スタックした・・・

どうやら「迷い」という名の沼に嵌ったようです・・・。ども、R.Hakozakiです。

今、私は大きく心を揺さぶられています・・・。
というのは、来年の居場所について。
進学という点にブレはありませんが、学校選びにおいてのこと。

昨日の土曜日、某自動車メーカー直系の専門学校の見学会に行ってきました。
興味があったのはもちろんのこと、「今」しか行けないから。
行ってみて、単純に『いいなぁー』『カッコ良いなぁー』と。
しかしながら、ある意味、後悔しました。
それは何故か。
ものすごい衝撃が走ったと同時に、迷いが生まれてしまったから。

実を言うと、もう受験先は1つに決めてたんです。
その学校は、自動車系ではない学校。
私の目指す***という一緒の名前ながら、内容も技術も全くの別物。
良いことなのかどうなのか、よりによってこんな時期に・・・。
・・・それだけ、その自動車専門学校が良かったという裏返しも込めて。

これから、悶々とした日々が続きそう・・・です。

f0037227_0104433.jpg
そうそう、SpecVのミニッツボディの写真、上げておきます。
以前の写真では分かり辛かった、紫がかった感じ・・・良い色ですよねー。


ではでは、今日はこの辺で。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-06-13 23:58 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

夢を追いかける姿は素敵

何かと話題の映画『RAILWAYS』を見てきましたーw ども、R.Hakozakiです。

年1回変えろとでも法律が定まったのか、まただ・・・。
チェンジ!チェンジ!ったって、いくらなんでも変わり過ぎ。
こんな調子じゃあ、6年後には100代目首相が誕生しそうですよ。
・・・言い方悪いですが、やっぱり政治家は税金泥棒です。
f0037227_23164586.jpg
先日ウェザリングを施した、スーパーおおぞら。
今更ですが、ヘッドライトを実車同様の色としました。
減灯表現も考えたんですが、9灯の方がカッコ良いと思ってるのでそのまま。
いつか、この車両の俊足ぶりを体験してみたいですねー。
f0037227_2324681.jpg
公開開始からしばらく経っちゃいましたが、今日見てきました。
色々考えさせられ、感動させられと、とにかく素晴らしい映画でした。
この映画を見れば、遠く忘れ去られた夢であろうとガムシャラに追いかけたくなるでしょう。
もちろん、私もね。
・・・DVDかブルーレイが出たら、絶対買うぞーw


ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-06-08 23:35 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(0)