B級グルメ+何か

どう間違っても食事がメインの旅行なんてしません・・・w ども、R.Hakozakiです。

スカッと晴れた、先日の日曜日。
模型クラブの皆さんと、津山まで。
f0037227_23552049.jpg
メインは、この「旧津山扇形機関車庫」の一般公開。
DD51のデッキに上がってみたり、普段撮れないアングルで写真を撮ったり。
10時から1時間ちょっと、思う存分楽しめました。
ちなみに、電車で行くと始発出発になってしまうので、今回はクルマで。
それでも、神戸7時出発は眠かったzzz
f0037227_0251388.jpg
お昼ごはんは、津山名物のB級グルメ、「ホルモンうどん」。
味付けは、なかなかのガッツリ系w
・・・お土産には、この味付けをしたスナック菓子を購入。
f0037227_047662.jpg
続いて、湯郷温泉へ。温泉巡り組と模型運転組に各自分散、私は後者。
しかし、大失敗。
せっかく家から持ってきましたが、走らせず仕舞いで退出。
そんなにひどいことは言いませんが、これだけは言えます。
入場料を払うほどの価値はない。
はぁ・・・温泉にしとけばよかった・・・(涙
f0037227_0523152.jpg
夕暮れがほど良い頃、旧片上鉄道の吉ヶ原駅へ。
保存会の皆さんが、保線整備から車両整備、運転までされています。
SLより車齢が長い、昔懐かしい車両がたくさん。
しかも、今も現役で動く車両も多数。
今度は、その走る姿を見てみたいところです。

写真はまだまだありますが、それは追々ホームページに掲載するとします。


ではでは、今日はこの辺でー。
・・・うわっ、こんな時間まで引っ張ってしまったぜ(汗
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-04-28 01:31 | 鉄道 | Trackback | Comments(7)

ご無沙汰で半額

長らく放置していたニッケル水素電池が壊滅状態でした・・・w ども、R.Hakozakiです。

今日は、久々に尼崎タムタムでミニッツ。
春休み中行けなかったこともあって、約1ヶ月ぶり・・・。
おかげで、フル充電してたはずのニッ水電池がヘタってました(爆
f0037227_23521377.jpg
そして今日からMR-02RMにコルベットボディを投入。
2時間走らせた結果、早速色剥げ・・・。
どうしても壁に擦ったりするんで、仕方ないんですけどねぇ。
・・・始めた頃より擦った回数が明らかに減ってるので、上達してる証拠なのかなw

恒例になりそう?な、今日のハプニング。
走行中にピニオンギヤが勝手にずれる・・・。
今まで使ってたプラ製のものが、モーター軸に留まらなくなって・・・。
そのうちギヤデフが損傷しそうなので、イモネジ固定式の金属製にチェンジ。
ギヤノイズが増えたものの、安心して走行できます・・・w

今日走らせてみて、気になったこと。
コーナリング中にインリフト(特にリアタイヤ)する。
これは左右タイヤの回転差によるもので、LSDがあれば万事解決。
でも、ボールデフ高いんだよなぁ・・・w
f0037227_084514.jpg
ジンベエザメに襲われるコルベット。そして、傍観するまんとくん・・・
・・・これといって意味はありません。

今日はメール会員の1時間無料クーポンがあったので、いつもよりおトクでした。
やっぱり、2週間に1回は走らせたいですねー。

f0037227_0143713.jpg
さて、次のネタ予告。
グリーンマックスの動力車をあーしてこーします。


ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-04-18 00:14 | 京商 MINI-Z | Trackback | Comments(4)

『次』に向けて

「悩む」ことができるのは、ある意味幸せなことですね。ども、R.Hakozakiです。


何故に、長期休暇はすぐに過ぎ去ってしまうのか・・・。
私のとこは、春休みは今日でおしまい。
明日から、新学年・新学期のスタートです。

この春休み、思うように楽しめなかったです。
何せ、天気の悪い日が多かったですから・・・。
スカッと晴れてたら、もう少し遠出できたのになぁ。。。

高校3年・・・大げさかも知れませんが、ここで人生を大きく左右するでしょう。
明日、私はその出発点に立ち、動き出します。
自分にとって本当に必要なもの、自分が通りたい道、自分の夢・・・
見失わないよう、この1年頑張ります。

ちなみに、進学希望ですが大学ではありません。
となると・・・もう書かなくても分かりますねw
f0037227_23124560.jpg
さて、来年はどんな心境で桜を見ることになるのだろうか。



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-04-07 23:14 | 雑談 | Trackback | Comments(8)