カテゴリ:雑談( 70 )

余韻引っ張り

行く前までボロクソ言ったのに、また沖縄行きたい自分がいる・・・w ども、R.Hakozakiです。


今日、明日が代休で、合わせて4日のお休み。
で、今日の起床時間、お昼過ぎ・・・w
昨日は早く寝たんですが、どうやら疲れが溜まってたようです。
・・・なので、昨日の更新はストップさせてもらいました(汗

「一期一会」
f0037227_2385720.jpg
この修学旅行をまとめるに相応しい、ことばです。

イマイチな部分もあったんですが、総合すると、良かった。
多方面での貴重なお話も聞けて、すごく充実した4日間でした。
同時に、人間は何がしたいのか、どうなりたいのか・・・
再び、真剣に考えさせられたものでもありました。

沖縄・・・・・・すごいとこです。

そして、修学旅行といえば、就寝時間後の雑談。
ココでは到底書けないようなことを、サラサラっと言い合って・・・w
まさに、爆弾発言大会w
まぁ、何を隠そう、一応、高校2年の男ですから・・・ねぇ。
友だちと、こういった『小バカ』できるのも、修学旅行の列記としたプログラムだから(違w

ちなみに、デジカメを忘れた(ォィ)ので、携帯だけで写真撮ってきました。
また、ちょいちょいとご紹介しようと思います。
ただ、あまり長々続けても、読んでる側も書いてる側も面白くない・・・。
ので、ココではちょっとだけ掻い摘む感じで。
あとは、HPの方でどっさり書いてみようかな?と検討中。

<業務連絡 to 誰かさん>
ちゃんとお土産買ってきたんで、そのうち(ォィw)お届けしまーすw



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-01-14 23:14 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

ギリギリ大好き?

いつもギリギリになって焦る、これが私の悪い癖です・・・w ども、R.Hakozakiです。


「感想をひと言」
今日で2学期が終了しました。
2週間ほどの冬休みで、1月8日の始業式の2日後には、沖縄へ・・・。
正直、修学旅行の実感がまだ湧かない・・・w

しかし、まぁ・・・
現代文の学期成績、ハンパねぇー!w

「年賀状完成!」
『年賀状は25日までにお出しください』
というTVCMの 脅し 後押しもあって、今日仕上がりましたw
手書き部分が多いので、苦労した分、心がこもってるかなぁ、なんて。
が、はがきそのものが、まだ家の中なので、明日の朝一番に投函しに行かないと・・・w
今日のオマケ。
・・・というよりも、昨日間に合わなかっただけの話(爆
昨日の記事の補填として、動画をでっち上げてみました。
写真が思うように撮れなかったので、これでお楽しみいただければと。



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-12-24 23:59 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

コストパフォーマンス抜群

塗装作業が、今まで以上に楽しくなりそうですw ども、R.Hakozakiです。


f0037227_23451057.jpg
先日購入した、タミヤのコンパクトコンプレッサー。
今日、めでたく初稼動させてみましたw
・・・まずは、ミニッツのボディ(1/24スケール)を塗装してみました。
しっかりエア圧があって、細かい塗装から全塗装まで、十分使えます。
これで、定価1万円以下なら、文句なしでしょ。
エア缶の買い続けスパイラルを考えると、とってもお得。

が、気になるのは、パッケージに記載されている、『55dB』の文字。
パッとイメージが湧かないですよね・・・w
今日使ってみて、文字で簡単に説明するならば。

・・・部屋中に音が響き渡ります(汗
昼間なら問題ないでしょうが、夜は稼動できそうにありません・・・。
証拠に、動画をご用意いたしました。
せっかくなので、参考になさって下さいw

まぁ、音は仕方ないとして、性能面では満足。
これからは、鉄模でも、ミニッツでも、プラモでも、どんどん使うぞー!w



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-09-22 23:58 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

連休の誘惑

たまったポイントを使うとき、何だか悲しいですよね・・・w ども、R.Hakozakiです。


「今日のお買い物」
f0037227_2361852.jpg
前々から考えていた品が特価だったので、購入。
スプレー塗装からエアブラシ塗装へ、完全切り替えの一歩。
お財布にやさしく、コンパクトで静かな、タミヤの『コンパクトコンプレッサー』。
塗装対象物がそれほど大きくないですし、コレで十分でしょう。

次に、塗料。メタリックグリーンと、阪急から採用した、光沢クリア。
クリア、やたら気に入ったので、追加購入。今度は、ミニッツのボディに試してみようかと。
それから、阪急用の台車。店頭にあるだけ買い占めて、4セットだけ・・・。

最後に、久々の東急ハンズで、線つきのミノムシクリップを2つ。
・・・商品名は『ワニクチクリップ』。どの呼び方が正しいんでしょう?w

「新型を視察」
三宮ジョーシンに、ミニッツMR-03のデモシャーシが展示されてました。
実物を見ると、凄さも伝わってきますし、欲しくもなってくる・・・w
もし購入するなら、RMにしてR32とかR35で遊びたいなぁ、なんて。
お試し運転もできるらしいので、近々お願いしてみようと思いますw
私のような初心者でも違いが分かれば、即予約してあげる!(ォィ

「明日ですが・・・」
さて、明日はいよいよ三宮ジョーシンのミニッツレース。
が、予告していたボディが未完成・・・(汗
ということで、明日はカルソニックで行くことに・・・w
来週中には何とか仕上げないと・・・ね。



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-09-19 23:43 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

人生って・・・ナンダロネ?

超長ーい記事ですが、お読みになる方、頑張れ・・・w(あくまで他人事w) ども、R.Hakozakiです。


変なタイトルですが、今日はそういう感じのことをお話しようかと。
多分、皆さんよりも波瀾万丈(?)な16年を過ごした私。
私なりに考える「人生」について、お付き合い頂ければと思います。

今まで、いつ書こうか・・・と悩みながら、じっくり温めてきたネタです。
いろんな意味で、この節目に似合うだろうと思い、今回書こうかと思います。
といっても、読んだとしても、得にはなりません。悪しからず・・・w

先に言っておきます。
この記事、4日ほど掛けて書いたものです。
読まれる方は、そのことも頭の片隅に置いて頂くと、ありがたく思います。



強烈に長い文章ですんで、時間に余裕のある方、お暇な方だけどうぞ・・・w
・・・久々の追記機能使用ですw

読みたい!というチャレンジャーなあなたはMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-04-15 23:57 | 雑談 | Trackback | Comments(5)

明日はミニッツミーティング

テスト期間中ですが、気分転換という名目で遊びます・・・w ども、R.Hakozakiです。


さて、今日から学年末考査が始まってしまいました・・・。
現社のマークシート100問、今回は時間が間に合わず撃沈orz
さて、あと4日8教科、頑張れるんでしょうか・・・?w
そうそう。自分自身の目標も、そろそろ見えてきたような気がします。
やっぱり、将来は自分の好きな職業をしつつ、趣味も楽しく。そんな人生にしたいですねw

そういえば、山陽・九州新幹線直通車両、N700系7000番台の愛称が決定したみたいですね。
私は「はやぶさ」で応募して、「これしかないでしょ!」と思っていたんですが・・・。
「さくら」も日本らしくていいですね。しかも、過去に寝台特急で走ってましたし。
個人的に、「さつま」もいいなぁと思いつつw
あと、「みらい」とかもよかったですね。こだま、ひかり、のぞみ、みらい、で違和感ないですもん!w
まぁ、とにかく(強引にまとめるw)、九州新幹線が全線開業したら、ぜひ乗りたいですね。
f0037227_23571779.jpg
で、明日は三宮ジョーシンのミニッツミーティングに参加してきます。
初のラジコンレースなので、ちょっとドキドキしてます・・・w
予備の電池に、タイヤ、補修用工具に、説明書・・・何かあったらと思って、いつもより重装備w
せっかくだからーと思って、ボディは未使用のダークメタルグレーのR35を用意しました。
順位はどうであれ、とりあえず楽しもうと思います!



ではでは、今日はこの辺でー。
ちなみに、当ブログはこの記事で777件目となりますw
[PR]

by railstar-rikkun | 2009-02-27 23:58 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

ソフトバンクからお届け物

f0037227_23382110.jpg
欲しかったんです、喋るお父さん犬のストラップw ども、R.Hakozakiです。


いやぁ、最近寒いですね・・・。朝、起きるのが辛くなってきましたよw
さらに、今、若干風邪気味なようです(ォィ
体調管理、冬に近づくからこそ、しっかりしないといけませんね!

で、今日は、ソフトバンクからお届け物がやってきました。
「夏のプレゼントキャンペーン 商品在中」とありましたが、一体何のことやらと・・・?w
f0037227_23501267.jpg
開けてみるとビックリ。お父さん犬の喋るストラップが入ってました!
・・・正式には、「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ2」w
あとに、夏休みに携帯から応募したのを思い出しました。
名前のとおり、お腹の部分を押してやると、もちろん喋ります。
「お前にはまだ早い!」とか「やばい、やばい」とか「いいじゃないか、家族なんだから!」とかw
個人的に、「ボーイズ・ビー・アンビシャス」を入れて欲しかったです・・・w
確かこの抽選には、貯金箱もあって、それに外れたらこのストラップの抽選にやつだったような。
というか、貯金箱は使わない(お金貯めろ!w)ので、ちょうど良かったですw
ホント、ソフトバンクユーザーで良かったなぁと、つくづく感じましたwww

携帯に付けるつもりはないので、家で丁寧に飾っておくことにします。
もちろん、たまにはお父さんの声でも聞くことにしましょうw



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-10-08 23:58 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

明日買いますよ、多分

夏休みがもう終わりだと思うと、すっごく憂鬱・・・w ども、R.Hakozakiです。


今日はホントなら、カフェ・ド・トレインの運転レポのはずでしたが。。。
天気予報見てたら、大雨になると言っておられたので、また中止orz
・・・でも実際、そんなに雨は降らなかったんですよねぇ。
ということで、今日は自転車でLED(ネット注文)の代金の振り込みと、はがきを出してきました。
神戸でもあまり見かけないチップLEDを、今回初挑戦しようと思い、注文しましたw
はがきは、トミックス500系の訂正版インレタを調達するためのものです。
どちらも、学校が始まるころには届いてるかなぁ・・・?
f0037227_234323.jpg
明日は必ず行きますよ、新開地。もう、予約も入れてますので・・・w
その後は三宮に出て、トミックスのN700系3000番台を買ってくるぞぉーw
30日発売とメーカーは言っておきながら、お店には29日に入荷してるんですね。
はぁ、やっぱり今日行けばよかったなぁと、とっても後悔・・・w
写真は、N700系3000番台のN8編成。一応、模型化のプロトタイプと合わせておきますw

CDの中を巡っていると、こんな写真を発見。
f0037227_23462562.jpg
新幹線の中で販売されてる、スジャータのバニラアイスクリームw
商品を受け取ったときは、ものすごく固まってて、カチンコチンの状態で有名(?)ですね。
写真では、すぐさまフタを開けて、頑張ってスプーンを突き刺してみました(=バカ決定w
程よくやわらかくなったら食べ頃。おいしいです、これ。新幹線乗ったら、買って食べましょうw
バニラは嫌!って方は、抹茶もあるようです。私、今度は抹茶にチャレンジしてみようっとwww



ではでは、今日はこの辺でー。
明日は多分、必ず、模型インプレッションか、運転レポになりますので、どうぞご期待をw
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-08-29 23:54 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

やっとこさ期末考査終わりました

5日間掛けて10教科は、やっぱり疲れますね~w ども、R.Hakozakiです。


今日、情報のテストで、期末考査終了しました。
あとは、夏休みに向かって、まっしぐらですw
もう、あとは午前中までの授業(いわゆる半ドン)なので、午後は遊び放題!(ォィw
・・・しかし、次の土曜日は「全国模試」を受けに行かなければいけないという事実orz
保護者会でも「大学進学希望です!」と言っちゃったので、受けてみてと担任に言われました。
多分、キツーい現実が突きつけられそうですが、まぁそこは、ポジティブ・シンキングでw
f0037227_22305556.jpg
そして、テスト期間中、テスト勉強をずっと出来るわけないので、日産R35GT-Rを製作。
とりあえず、今日までで、ここまで進めました。やっとこさ、ボディーに着手w
製作経験豊富な父に「ボディーはやすりで磨け」と言われたので、やすってから、塗装してます。
ボディーがメタリック色の場合は、磨いておかないと光沢が出ない、んだそうです。
・・・こんなこと、鉄道模型では1回もやったことありませんよーw
紙やすりで磨くとともに、複雑な形をしてるなーと、改めて思いました。だから、やすりにくい(何w
しかも、こんな大きなボディーで、ニュルブルクリンクを7分29秒とは・・・速すぎw
そのひと手間もあってか、ボディーのシルバーはきれいに塗装できました!
明日、コーティングとして、光沢クリアを吹き付ける予定です。
・・・しかし、順序を間違えて、クリアを吹く前にAピラーを塗ってしまったという、ミステイクw
あとは、バンパー・フロントグリルをガンメタルで塗って、エンジングリルを塗って・・・という感じ。
エンジングリルは、とっても厄介そうですが、マスキングテープを相方にして、頑張りますw
f0037227_2301022.jpg
ついでに。リヤの丸いテールライト。「GT-R」には欠かせないポイントですね。
先走って、テールライト部分を作り、ボディーに仮にはめてみました。手で押さえて。
やっぱり、R35GT-Rのリヤは秀逸!ホント、カッコいいです!w

よーし、夏休み入るまでに完成させるぞぉー!(意気込み十分www



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-07-09 22:57 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

グランツーリスモ4でフォトドライブ

R35GT-Rがいいですが、あえてR33スカイラインで我慢w ども、R.Hakozakiです。


最近、またちょいちょいクルマにも興味がわいてきまして・・・。
・・・父がクルマ好きだからかも知れぬw
家には、電車でGO!、Train Simulatorと並んで、Gran Turismo4がありまして。
父はさらに、「GT Forse」とかいう専用コントローラー、ハンドルも持ってます・・・w
私はもっぱらノーマルのコントローラーですが。引っ張り出すのがめんどくさい・・・(爆
またこれが、ハマると面白いんですよw(受験生だけど、気休めにねw
グランツーリスモモードで、自分でクルマ買って、セッティングして・・・と。
実際にレースして、賞金稼いだり、ライセンスを取ったりと。
現在、ライセンスは国際A級まで取得。スペシャルライセンスはあと3つ残ってます。
賞金を稼いでもらってるMyカーは、中古で格安で買ったR33スカイラインw
・・・GT4ではR35GT-Rは入ってなく、プロトしか入っておりませぬ。しかも購入不可・・・w
今日は、そのR33をフォトドライブで写真を撮ってみたので、アップしてみます。
これからも、ちょいちょいブログで、GT4関連を書いていければと思います。
そのうち、ひょっこりとGT4専用のカテゴリが現れるかも・・・?w
f0037227_23515298.jpg
これは、京都・嵯峨野ですね。竹並びまくってるのでw
撮った写真をダイレクトに印刷もできて、またはUSBメモリーで保存も可能。
・・・というのを冬休みごろ知った。USBメモリに保存できるとは、ラッキーw
撮ったは良いものの、書くタイミングを見失ったので、突然ですが、今アップしておきましたw
f0037227_035596.jpg
これは確か東京・丸の内だったと思います。夜景もまたきれい!w
f0037227_092731.jpg
最後になります。これは京都・祇園です。パッと、分かりにくいですが・・・w

他にもいろいろな場所で撮れますが、まぁ、これは機会があれば、また今度。
今度はデジカメで動画でも撮って、ドライブのスキルをみなさんに見てもらおうかな・・・?w
f0037227_0264810.jpg
あ、そうそう。話は変わりますが、うちの冷蔵庫がそろそろ故障しかけです・・・orz
なんか、写真のようにエラー表示は出るわ、ひどければ、モーターは動かないわで。
明日、明後日にでも、新しい冷蔵庫を買うかもしれません。
たった7年しか持たないなんて・・・。普通10年以上持つでしょ、日立さんorz
そんでもって、今日はこんなん届きました。
f0037227_0272676.jpg
「イコちゃんのぬいぐるみ」ですw
前回の発売時に、見事に買い損ねたので、今回トレインボックスで予約しときましたw
なかなかいいですね。丁寧に机の上においておこうw
・・・ていうか、この年になって、ぬいぐるみを買ってしまうとは・・・。まぁいいかw



ではでは、今日はこの辺で~。
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-03-07 23:56 | 雑談 | Trackback | Comments(0)