カテゴリ:撮影記録( 71 )

5月4日 新緑全開!京都・圓光寺&もみじのトンネル

ども、RiHaです。

これまた連休中のこと、人の多さを覚悟のうえで京都へ行ってきました。
前回の紅葉シーズンに行けなかった、一乗寺にある「圓光寺」へ。

新緑の叡電沿線をぶらぶらする模様はMoreですw

by railstar-rikkun | 2016-05-20 21:24 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

5月1日 花のじゅうたん(芝桜)&百毫寺の藤

ども、RiHaです。

今月1日はクルマを北に走らせ、芝桜と藤を見てきました。
何だかんだで半月前、連休中のできごとになるので、季節感が置いてきぼりですが・・・w
三田市ですが、ほぼ篠山寄り、永沢寺すぐ近くにある芝桜園「花のじゅうたん」。
5000平方メートルのなだらかな丘に1億輪の芝桜!見ごたえたっぷりです。

1日で2度おいしい!芝桜と藤を堪能する模様はMoreですw

by railstar-rikkun | 2016-05-16 20:44 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

4月10日 山桜際立つ播但線沿線へ

来週はかなり荷の思い戦いを強いられるので、時間のあるうちに更新・・・w ども、RiHaです。

・・・明日から1週間、いつも以上に仕事が長く感じられそうな予感。はぁ。。。
さて、今月10日は播但線沿線で桜を追いかけてきました。

ひと口に桜といっても趣きが違うんだなぁと、しみじみ感じている様子はMoreです・・・w

by railstar-rikkun | 2016-04-24 23:56 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

4月3日 桜の名所を回って撮りまくる!の巻

ども、RiHaです。

4月も下旬に入り、桜の写真が時季外れにならないかと焦る、今日この頃・・・w
編集して、αcafeに投稿して、このブログにも投稿して・・・何とか消化しきらないと!
今月3日、天気は下り坂の予報でしたが、桜を追いかけてきました。
・・・雇われの身である以上、限られた日にしか撮れないのがなぁ。

桜を追いかけて、色々と撮っては楽しんでいる様子はMoreですw

by railstar-rikkun | 2016-04-23 20:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

3月27日・4月2日 菜の花で彩られた北条鉄道にて

休みの日にもかかわらず、仕事の日と同じ時間に目覚める今日この頃・・・w ども、RiHaです。

3月最後の日曜日は、春色を撮るべく北条鉄道沿線へ行ってきました。
神社近くの竹林で、ちょっとした隙間を見つけて列車を入れ込んでみる。
・・・白飛びせず、黒つぶれせず、ダイナミックレンジが広い画が撮れるソニーさん、さすが。

2週連続、週末に北条鉄道沿線でカメラを向けていた成果はMoreですw

by railstar-rikkun | 2016-04-17 00:07 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

3月21日 コスモスの丘に咲く菜の花でボケ味を楽しむ

ども、RiHaです。

巷は「特別なトワイライトエクスプレス」で賑わっていた、今月の3連休・・・。
土曜日は仕事・・・だったので強制スルーして、振替休日の月曜日は神戸総合運動公園へ。
秋はコスモスで彩られる丘が、春になると菜の花で埋め尽くされます。

菜の花を新レンズのボケ味で楽しむ様子はMoreですw

by railstar-rikkun | 2016-03-26 23:58 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

2月28日・3月2日 須磨離宮公園の梅と菜の花&帰り道の寒桜

ども、RiHaです。

そろそろ梅の季節だなぁーと思い、2月最後の日曜日、須磨離宮公園へ行ってきました。
・・・離宮公園は小学校の遠足で来た以来、記憶がかなり薄いですw

寒さが残る中、春の色を撮っていく模様はMoreです

by railstar-rikkun | 2016-03-14 20:14 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

2月14日 新入りレンズで新幹線を撮る

ども、RiHaです。

先日の東京観光の帰り、久々に新幹線に乗ってからのこと。
『新幹線、撮りたいなぁー』と思い、日を改めて再び新神戸駅に出陣してきました。
実は、今使っているカメラでは、ガッツリ新幹線を撮ったことがなく・・・。
曲線で、東西をトンネルに囲まれた新神戸駅は、撮り方次第で面白くなりそうな場所です。

おニューの望遠レンズで新幹線を狙う模様はMoreです

by railstar-rikkun | 2016-03-06 23:03 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

11月7日 紅葉はじめの京都 寺社めぐり

ども、RiHaです。

今年最後の土曜日休み、お天気はそこそこでしたが、京都まで足を伸ばしてきました。
淀屋橋からおけいはん、出町柳から自身初!の叡山電車に揺られて、一乗寺へ。
まずは、駅に程近い京菓子のお店「中谷」で腹ごしらえ。
白みそ仕立てのお雑煮が、程よい甘さで上品なお味。

食べ物スタートな紅葉の京都小旅行はMoreですw

by railstar-rikkun | 2015-11-25 20:16 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

10月25日 秋晴れの北条鉄道へ

明日から怒涛の7連勤+早出&忘年会という忙殺な1週間が控えてます・・・w ども、RiHaです。

現職になって4ヶ月、じわりと責任も増え、いよいよ年末の繁忙期を迎えるらしい。
思うことは色々ありますが、今歩いているこの道も悪くないかな、なんて。
前職での経験も加えて、以前じゃ考えられなかった自分なりの仕事観も構築できつつあったり。
仕事そのものもそうですが、人の縁も上手く引き寄せたいなーと考える、今日この頃です。

さて、10月最後の休日は天気がかなり良い感じだったので、久々に北条鉄道へ行ってきました。
神戸から神鉄を乗り継いで1時間半、法華口駅に到着。

単焦点レンズ縛りでゆるーい写真を求めて試行錯誤する様子はMoreです

by railstar-rikkun | 2015-11-14 23:44 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)