カテゴリ:撮影記録( 57 )

4月16日 春色残りわずかな北条鉄道沿線へ

ども、RiHaです。

前回の天気がイマイチだったので、リベンジとばかりに場所を変えて・・・
沿線を追っていきながら、残っている春の色を探してきました。
f0037227_20234429.jpg
駅のホームに舞い散る桜の花びら。
もう少し花びらがあれば・・・インパクトが少なめだったので、列車にも助けを借りて1枚。
f0037227_20235626.jpg
続々とテレビ放映もされて、一層賑やかな法華口駅。
線路に落ちるほど人が集まるところは避けて、趣きある駅舎と桜を。
f0037227_2024439.jpg
やっぱり美しいですね、桜。
風でひらひらと舞う様もまた素敵ですが、儚さを感じるのもまた、日本らしさだなぁ。
f0037227_20241552.jpg
夕方になり、菜の花もより温かみある雰囲気に。
f0037227_20242418.jpg
桜と菜の花が咲く駅で列車を待つ・・・もしかすると贅沢な時間かも知れませんね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2017-04-21 20:53 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

4月9日 姫新線で春の到来を感じる

ども、RiHaです。

今年に入ってから仕事の幅が広がって、良くも悪くも思うことが色々。
オールマイティとは聞こえがいいですが、その分だけ圧し掛かる負荷は何たる量だと・・・。
たまに毒づく代償なのか、何をさせたい、どうさせたいんだか。。。

さて、先週末はクルマを走らせ、姫新線沿線へ。
f0037227_19583483.jpg
山陽姫路西インターを降りてすぐ、川沿いに咲く桜と菜の花がお出迎え。
天気はイマイチでしたが、地元の方々が花見をされていたりして、とてもまったりした雰囲気。
f0037227_19584592.jpg
休日ダイヤでも30分に1本ペースなので、程よい間隔。
あぁ、やっぱりどんより感が画に出ちゃったなぁ、と反省・・・。
f0037227_19585348.jpg
桜並木をてくてく歩いていると、たんぽぽの綿毛に目が留まる。
力強い生き様なたんぽぽ、見習わないとなぁ。
f0037227_1959042.jpg
先ほどの反対側に回って、もう1枚。
ホワイトバランスで春らしい色で仕立ててみました。

こうやっている間は、仕事のストレスも、仕事での嫌なことも、仕事のイライラも忘れられる。
結局はまたぶり返す訳ですが、うまくバランスをとる上でも趣味は大事ですね。
・・・今の私には、化石燃料を燃やしてCO₂をぶちまける(クルマ)のが一番爽快ですけどねw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2017-04-12 20:29 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

まったりと満喫 初秋の瑠璃光院

ども、RiHaです。

平日に取れた休みを活用して、京都をまったり観光しようの巻。
東福寺を後にして、叡山電車の八瀬比叡山口へ。
f0037227_19343614.jpg
春と秋、限られた期間のみ限定で公開される特別な空間「瑠璃光院」へやってきました。
拝観料2,000円!という少々敷居の高さが窺えますが、果たして・・・

圧倒される世界観!瑠璃光院の魅力はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-11-17 20:23 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

初秋の東福寺をまったりと

ども、RiHaです。

11月はじめ、平日に休みが取れたので、ここぞとばかりに遠出。
これからの紅葉シーズン、人が多くなる京都へひと足早く出かけてきました。
f0037227_1856263.jpg
まずは通天橋でお馴染み、東福寺へ。
さすがにまた青もみじですが、ちらほら赤く色づいた木も。

紅葉にはフライングでしたが、東福寺を巡る模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-11-13 19:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

あわじ花さじきで秋の色

ども、RiHaです。

天気の良かった休みの日、健康診断をササっと終わらせて・・・。
新聞に載っていたサルビアの写真を見て、淡路島の「あわじ花さじき」へ行ってきました。
f0037227_19352954.jpg


いろんな色のサルビアが咲く花さじきの模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-11-09 20:07 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

5月8日 新緑の水島臨海&津山線をローカルな趣きで撮る

ども、RiHaです。

津山線に「みまさかノスタルジ-」なる車両が走ると聞いて、岡山へ足を伸ばしてきました。
f0037227_19484874.jpg
と、その前に、水島臨海鉄道に寄り道。
撮り始めから頭打ち感が否めませんが、新たな可能性を探して・・・

水島臨海と津山線でノスタルジーに浸る模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-05-26 20:27 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

5月4日 新緑全開!京都・圓光寺&もみじのトンネル

ども、RiHaです。

これまた連休中のこと、人の多さを覚悟のうえで京都へ行ってきました。
f0037227_1953697.jpg
前回の紅葉シーズンに行けなかった、一乗寺にある「圓光寺」へ。

新緑の叡電沿線をぶらぶらする模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-05-20 21:24 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

5月1日 花のじゅうたん(芝桜)&百毫寺の藤

ども、RiHaです。

今月1日はクルマを北に走らせ、芝桜と藤を見てきました。
何だかんだで半月前、連休中のできごとになるので、季節感が置いてきぼりですが・・・w
f0037227_2001957.jpg
三田市ですが、ほぼ篠山寄り、永沢寺すぐ近くにある芝桜園「花のじゅうたん」。
5000平方メートルのなだらかな丘に1億輪の芝桜!見ごたえたっぷりです。

1日で2度おいしい!芝桜と藤を堪能する模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-05-16 20:44 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

4月10日 山桜際立つ播但線沿線へ

来週はかなり荷の思い戦いを強いられるので、時間のあるうちに更新・・・w ども、RiHaです。

・・・明日から1週間、いつも以上に仕事が長く感じられそうな予感。はぁ。。。
f0037227_23142463.jpg
さて、今月10日は播但線沿線で桜を追いかけてきました。

ひと口に桜といっても趣きが違うんだなぁと、しみじみ感じている様子はMoreです・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-04-24 23:56 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

4月3日 桜の名所を回って撮りまくる!の巻

ども、RiHaです。

4月も下旬に入り、桜の写真が時季外れにならないかと焦る、今日この頃・・・w
編集して、αcafeに投稿して、このブログにも投稿して・・・何とか消化しきらないと!
f0037227_1952664.jpg
今月3日、天気は下り坂の予報でしたが、桜を追いかけてきました。
・・・雇われの身である以上、限られた日にしか撮れないのがなぁ。

桜を追いかけて、色々と撮っては楽しんでいる様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-04-23 20:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)