カテゴリ:タミヤ TA-03R( 2 )

TA-03のサーキットデビュー

当たり前ですが、ミニッツとはまるで明らかに違いますね・・・。 ども、R.Hakozakiです。

体調を崩しそうなくらい、一気に涼しくなりましたね。
私にとっては、「行楽の秋」に「模型の秋」、「外ラジの秋」といったところでしょうかw

明日、26日の日曜日はミニッツカップ。
その練習というか最終確認も兼ねて、毎度のCWさんへ。
出走マシンでほどほど走り込みつつも、今日は「例のヤツ」を持っていきました。
f0037227_23371916.jpg
説明書記載の郵便番号が3ケタ・・・!の、TA-03Rです。
ようやく日差しが和らいできたので、待ちに待ったサーキット初走行。
どんな走りをするかを見たいので、ボディはNSXではなくインプレッサで。

セッティングは、弱アンダー方向で、まあまあそこそこといった感じ。
ただ、ミニッツに慣れた私、操作感覚を掴むまで時間が必要かな・・・。
車重が1kg越えなので、重量物を動かしてる!っていう感じ。
特に切り返し、反応が鈍くて、無茶するとリアがスライドします・・・w

充電池も13年モノながら、結構持ちがよかったのが驚き。
全部で3セットあるので、フル充電なら休憩しながらで1時間は遊べそうです。
f0037227_23154679.jpg
どうやら相当レアらしく、中古市場では定価以上の値が付き始めているとか。
そして、メーカーからのパーツ生産も終了しているとか・・・。
店長さんには『ソレは走らさずに新しいのを買いましょうよ!』とも言われましたw

まぁ当分の間は、無理せず壊さないように走らせたいと思います。
ラジコンですし、動かさないともったいないですから・・・。
致命的な破損・故障、または予算が出れば、新しいマシン行っちゃうか(ォィw

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-09-25 23:40 | タミヤ TA-03R | Trackback(1) | Comments(0)

13年モノを復活

ミニッツの知識が多少なりとも足しになれば良いなぁ・・・w ども、R.Hakozakiです。

お盆・・・皆さんは帰省されましたでしょうか?
うちの家は、あえてこの時期には帰省はしません・・・。
混雑もそうですが、ここから広島のある島まで、まぁ時間も費用も掛かるので。。。

さて、勢いでカテゴリを新設w
ということで、タミヤの1/10ツーリングラジコン「TA-03R」を再スタートさせます!
以前も紹介しましたが、発売されたのが13年前の1997年。
・・・未だにちょいちょいと補修パーツがあるというのが驚き。
今はドリフトブームだそうで、いずれその波にも乗ってみたいところです。
f0037227_23582576.jpg
復活を記念して(?)放ったらかしだったNSXボディを作ってみました。
何気なくフツーにシールを貼りましたが、13年も糊が生きているとは・・・w
f0037227_052589.jpg
面白半分で試しに「偏光」スプレーを使ってみました。
紫色に見えたり、緑色に見えたり・・・と結構面白いです。

インプレッサより背が低いので、安定性はありそうです。
それを楽しむには、まずはギヤとバッテリーを新調かな・・・w

ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2010-08-15 00:14 | タミヤ TA-03R | Trackback | Comments(0)