カテゴリ:旅の思い出( 58 )

近鉄特急の阪神線乗り入れスタートをお祝いして、いざ乗車!(前編)

ども、RiHaです。

3月22日、団体貸し切り列車として近鉄特急車両の阪神線乗り入れがスタートしました。
阪神なんば線開業から5年・・・ちょっと時間掛かり過ぎた感もありますが。
ともあれ、おめでたい話題ですので、その喜びとともに阪神三宮駅へ行ってきました。
f0037227_2251149.jpg
午前8時28分、「スズメバチ」こと、近鉄汎用特急の22600系が入線してきました。
予想以上の人だかりで、かなり驚き・・・。
撮り鉄の皆さんもさることながら、報道陣も用意されたスペースにみっちりと集まってました。

阪神三宮駅が盛り上がっている様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-03-26 23:55 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その9~

ども、RiHaです。

新年2回目の投稿は、去年から引き続きの旅行記です・・・w
今回でいよいよ完結です!
f0037227_23364392.jpg
旅行5日目の朝、もうちょっと寝たい気持ちを抑えて、朝食へ。
朝食の時間は45分、意外とあっという間なので、ゆったりまったりは出来ません。
元気良くパクパクモグモグして、燃料補給完了。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-01-07 00:40 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その8~

2013年、色々ありましたが、また来年も何とか迎えることができそうですw ども、RiHaです。

何だかんだで年末まで引っ張ってしまった、夏休みの旅行記。
今回で最終回、きっちりさっぱり終わらせて、新年を迎えることに。
と思いきや、トワ乗車の回だけに、どうにも収まりそうにないので、新年明けても続きます・・・w
f0037227_23451053.jpg
NEX-6・・・せっかくの良いカメラなので、カメラ負けしないようにカッチョイイ写真を撮るよう意識w
「函」「重」の札が良い味出してるよなー、と改めて。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-30 01:01 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その7~

パーツ盛り沢山なので、トミックス16番トワイライトのインプレはもう少々お時間下さい・・・w ども、RiHaです。

旅行記を書きつつ思い出に浸り、そして大きな「トワイライトエクスプレス」を眺める。
そんな贅沢にも感じる時間を過ごしている今日この頃・・・幸せやわーw
さて、引き続き夏休みの旅行記、4日目をお送りします。
f0037227_2130271.jpg
今回宿泊したホテルは、富良野駅のまん前で、駅から徒歩2分。
チェックアウト前にふと窓を見ると、これから乗車する列車が入ってきたので、ちょっと気持ちが焦りますw

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-22 22:27 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その6~

書きたいことが色々あっても、時間がどうやっても足りません・・・w ども、RiHaです。

前回に引き続き、夏の北海道旅行記、3日目の後半です。
f0037227_016824.jpg
横から見ても可愛い、ラベさんw
係員さんに先導されて、てくてくと撤収していかれました。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-14 01:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その5~

目標、年内に旅行記を完成させる・・・んー、出来るかなぁ・・・?w ども、RiHaです。

前回から1ヶ月以上経ってしまいましたが、旅行記の続き、参ります(汗
3日目は、ラベンダー畑駅を降りて、ファーム富田さんを訪れました。
季節外れにはなりますが、きれいなラベンダーの数々、ご堪能下さいw
f0037227_23204718.jpg
ポカポカと天気も良かったので、入り口で早速、ラベンダーほのかに香るソフトクリームを・・・美味しいw

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-12-07 01:29 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その4~

何でだろう、前回更新してからあっという間に日が経つのは・・・w ども、RiHaです。

間が空き空きになっていますが、引き続き旅行記のレポートです。
f0037227_21432923.jpg
3日目の朝、ホテルの朝食バイキングです。
『コレ美味しそう・・・あ、アレも美味そう』と、ついつい取り過ぎ気味になるバイキング。
ただし心配は無用、食べる量が増えたので眠気が残る朝でも問題なし。
あとは、食後にコーヒーを補給すれば、私の場合は燃料満タンですw

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-10-31 23:57 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その3~

お願いだからせっかくの休みの日は雨は降らないでほしい・・・w ども、RiHaです。

台風26号が去ったと思えば、天気がイマイチな日が続きます。
来週末には台風27号が迫るとのことで、心配です。。。
さて、引き続き夏休みの北海道旅行のレポートです。
f0037227_21305511.jpg
トワを見送り札幌駅を出て、大きな荷物を預けるべく一旦ホテルへ。
若干迷ったものの、スマフォンに助けられつつ無事ホテルに到着。
キャリーバッグを預けて再び札幌駅に戻り、JRタワー展望台「T38」へ。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-10-20 22:44 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その2~

旅行行きたいなぁー、だけどお金にそこまで余裕がないんだなぁー・・・w ども、RiHaです。

前回に引き続き、夏休みの北海道旅行をレポートしていきます。
f0037227_2054728.jpg
11時50分、定刻通りに大阪駅を発車。
「いい日旅立ち」が流れると、トワイライトエクスプレスの旅の始まりを実感します。
早速、食堂車でシャワーカードを確保して、しばし部屋でのんびり。
窓際に模型を飾っていると、明治の板チョコ看板が目に入る・・・が、シャッターチャンスを逃す(爆

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-10-07 22:17 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

2013年夏休み 北海道旅行記~その1~

せっかくの休みなのに天気がイマイチだと、気力が出ません・・・w ども、RiHaです。

10月1日より所属部署が変わり、会社名にもある金属を扱う部署に異動しました。
商品の要を作る部署なので、気持ちを改めて修行中です。
基礎知識、基礎技能をしっかり身に付けて、今後に備えたいですね。

さて、1ヶ月半ほど経ってしまいましたが、夏休みの旅行記を今更書き始めます・・・w
カメラも新調したので、せっかくの写真を大放出したいと思います。
f0037227_20584452.jpg
8月13日、11時前に大阪駅に到着し、その列車が入線するのを今か今かと待ち続け・・・。
11時13分、深緑色の寝台列車もとい、豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」様、入線!w
ダイナープレヤデスのクルーの皆さんの一礼する姿を1枚。うん、いいね。

この続きはMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2013-10-05 23:57 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)