カテゴリ:旅の思い出( 58 )

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、3日目(7/9)の模様はまだまだ続きます・・・w
7月中に北海道へ旅行されるなら、ラベンダーは絶対オススメです!
f0037227_23161241.jpg
何度か失敗しつつも、何とかラベンダーに戯れるハチの撮影に成功。
せっかくの良いカメラなので、うまく使いこなさないともったいない・・・これからも精進しますw

まだまだ続く「ファーム富田」訪問記はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-12 00:19 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その2)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き3日目(7/9)の模様です。
中富良野の「ファーム富田」さんにて、心身リフレッシュ真っ最中・・・w
f0037227_233887.jpg
続いて、「トラディショナルラベンダー畑」へ移動。
ファーム富田さん開園時からあり、日本で一番歴史のあるラベンダー畑でもあります。

ラベンダーと列車のコラボ写真を狙う模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-09 23:59 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その1)

実は今日、誕生日な私ですが、そんなのお構いなく旅行記を続けます・・・w ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、いよいよハイライト?な3日目(7/9)に突入です。
温泉宿をゆったりと、そして存分に満喫して、午前10時前にチェックアウト。
良い感じにクネクネした国道966号線、道路脇にラベンダーが咲く国道291号をスイスイと走破。
交通量多めな国道237号線を富良野方面へ南下すると、右手に紫色が見えてきて・・・!
f0037227_2259449.jpg
今日の目的地、というか北海道旅のメインイベント「ファーム富田」さんに到着しました。
午前10時半過ぎにも関わらず、駐車場は満車目前といった具合で、ちょっと焦りましたが・・・w

ラベンダーに圧倒される模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-05 23:58 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(2日目・その2)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き2日目(7/8)の模様です。
美瑛駅に到着して、予約していたレンタカーの手続きを済ませ、いざ出発!
f0037227_23322429.jpg
駅を出て5分足らずで、見事な「パッチワークの丘」が姿を見せます。
たまに、今どこを走っているか分からなくなりますが、それさえも忘れてしまう絶景のオンパレードw

美瑛パッチワークの丘をクルマで巡る模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-01 00:16 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(2日目・その1)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、続いて2日目の模様です。
f0037227_22231950.jpg
日付が変わって、7月8日の午前3時半過ぎ。
仮眠程度の睡眠から目覚め、青函トンネルの通過をサロンカーで見物。(画像は最深部)

青函トンネルを抜けて北海道上陸!な模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-28 23:29 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(1日目・その3)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き1日目(7/7)の模様をお届けします。
3回に分けて、やっと1日目のレポが終わりそうです・・・w
f0037227_2310775.jpg
サロンカーには、車掌さん手作りの25周年仕様の乗車記念ボードと色紙が。
サービス精神旺盛な車掌さんだったので、次々と写真撮影に応じられておりました。

今回で4回目乗車となる人によるサロンカー探訪記録はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-23 23:51 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(1日目・その2)

ども、RiHaです。

引き続き、夏の北海道旅1日目(7/7)「トワ」往路編です。
前回はまさかの出発前で終わってしまったので、今回は大阪出発後から参ります。
f0037227_21533242.jpg
絶賛毎日運転中の「トワイライトエクスプレス」は、京都手前の西大路付近ですれ違います。
が、よりにもよってタイミングが悪く、こんな写真に・・・w
f0037227_21563240.jpg
13時前、進行方向右手には琵琶湖が見える中、左手は比叡山系?の山々が。
天気が天気なので、山並みは見ることができず・・・残念。

待望の「トワ」でのランチタイムの模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-20 22:35 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(1日目・その1)

北海道から帰ってきて以降、この蒸し暑さにかなりゲンナリしております・・・w ども、RiHaです。

模型ネタを1つ挟みまして、いよいよお待ちかね?の旅行記、書いていきます。
七夕の日、7月7日(月曜日)に出発し、「トワ」車内泊2日、ホテル宿泊3日の5泊6日の行程です。
「トワ」引退を契機に、北海道がより遠く感じてしまうかも知れないと思い、ここぞとばかりに。
何はともあれ、この暑さに負けぬよう旅行記をじっくり書きつつ、この暑さをしのぎたいと思いますw
f0037227_2317163.jpg
7月7日の月曜日、生憎の曇り空の下、神戸から新快速でビューンと大阪まで。
「トワ」入線が11時10分頃なので、それに合わせるべく11時前には到着しておきました。
f0037227_21215394.jpg
どこで入線シーンを撮ろうかと悩んだ挙句、北陸特急ホームこと11番のりばをセレクト。
コレを見なきゃ「トワ」の旅は始まらない!ってことで、クルーの皆さんの整列姿とともに1枚。

これが最後の最後!「トワ」を満喫する様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-18 23:58 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(ダイジェスト)

普段なら実況更新するところですが、すっかり忘れて旅を満喫しておりましたw ども、RiHaです。

10日ほどブログ更新が止まっていた間、実は旅行に行ってました。
時期外れの大型台風が迫る中、かなりヒヤヒヤしつつの旅となりましたが・・・w
幸いに事態は好転し、ほぼ予定していた通りに、そして無事に旅が出来たのは感謝、感激です。
f0037227_21215394.jpg
7月7日の月曜日、みどりの窓口で1ヶ月前の10時打ちで取れた「トワイライトエクスプレス」に乗車。
天気がイマイチの中、ランチやパブタイムを満喫しつつ、いざ北の大地へ。
f0037227_21263496.jpg
翌日8日は、スーパーカムイと富良野線を乗り継ぎ、お昼過ぎに目的地の美瑛に到着。
ここでレンタカーを借りて、ぐるぐる回って雄大な景色を堪能しました。
f0037227_21312153.jpg
3日目は、中富良野の「ファーム富田」で1日中、真っ盛りのラベンダーを見物。
紫色の絨毯と形容すべき圧巻のラベンダー畑は、去年8月の来訪時を遥かに超える感動でした。
f0037227_21385514.jpg
4日目、翌日の行程を考慮し、札幌で1泊。
個人的にお気に入りのスポットを再訪して、大満足の1日でした。
f0037227_2142343.jpg
5日目の11日、これまた10時打ちでゲットした「トワイライトエクスプレス」、それも初のA寝台に乗車!
この興奮と特別感を、まさに最後の最後で体感できて感無量・・・!
f0037227_21465278.jpg
6日目の12日土曜日、定刻通りに大阪駅に到着。
これぞ正に「おもてなし」と言うべき至れり尽くせりなサービス、本当に素晴らしかったです。

忌まわしい台風8号のおかげで、一時はどうなることやらと思いました・・・。
これで運休を突きつけられたら、どこぞの精神年齢7歳の県議会議員のように泣き叫ぶところでしたよ。
ということで、ブログにはうってつけの大型ネタが出来たので、これも追々記事にしますね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-13 21:53 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

近鉄特急の阪神線乗り入れスタートをお祝いして、いざ乗車!(後編)

増税対策で大きな買い物をしたら、それがまさかの不良品・・・買い物って難しい(汗) ども、RiHaです。

前回に引き続いて、22日の近鉄特急で行く貸し切りツアーをお届けします。
f0037227_22172629.jpg
近鉄賢島駅で列車を降り、シートピッチが極端に狭いバス(汗)に乗り換えて3分ほど。
このコースの目的地であるホテル「賢島宝生苑(かしこじま ほうじょうえん)」に到着。
案内なしでは迷いそうなくらい広く、そして立派なホテルです。

「志摩の味覚満喫」コースの模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-03-30 23:14 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)