カテゴリ:旅の思い出( 58 )

2月11日 「サンライズExp.」で行く東京日帰り旅:前編

ども、RiHaです。

『「サンライズ」乗りたいなぁー』『久々に東京行きたいなぁー』
と思い立って、建国記念日の今月11日「サンライズエクスプレス」で東京へ行ってきました。
f0037227_19501516.jpg
2月10日、いつも通りに仕事を終え、身支度を済ませて夜の三ノ宮駅へ出陣。
日付が変わって11日、0時13分発の「サンライズ出雲」に、いざ乗車!

3度目のサンライズ乗車でもウキウキしている様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-02-20 21:12 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、いよいよ最終日6日目(7/12)の締めくくり。
長々と続いた旅行記も、今回で終了です。
f0037227_2116596.jpg
敦賀駅を出発し、鳩原ループ線を通って湖西線へ。
新快速や他の特急列車には負けますが、高規格路線を疾走します。
思った以上に機関車の唸りが聞こえてくるので、札幌発のA個室はなかなか楽しいw

旅の終わりが近づくにつれて寂しさが増す模様はMoreです・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-09-02 22:19 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その2)

エヌ小屋の16番「トワ」用内装シールが9月発売決定!これは買いでしょう!w ども、RiHaです。

引き続き、夏の北海道旅2014、最終日(7/12)の模様です。
f0037227_2141297.jpg
朝食を終え、部屋に戻って暫しほげーっと車窓を満喫。
9時過ぎ、「新聞をドア前に置かせていただきました」とのアナウンスを聞いて、ドアから顔を出す。
車内販売もありますが、これまたA寝台の特権です。

A寝台の視点から、しみじみと楽しむ様子はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-31 21:48 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その4 & 6日目・その1)

ども、RiHaです。

引き続き、夏の北海道旅2014、今回は5日目(7/11)と6日目(7/12)を跨いでお送りします。
f0037227_2156589.jpg
青函トンネルに入る最後の最後まで、トワイライトに照らされる北の大地。
まるで、我々をお見送りしてくれているかのような素敵な景色でした。
素晴らしい景色の数々をありがとう!

北の大地、北海道に別れを告げる模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-29 23:41 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その3)

ずるずる引っ張って旅行記は今回で14回目・・・ここまできたら最後までお付き合い下さいw ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き5日目(7/11)「トワ」車内の模様をお送りします。
f0037227_1918459.jpg
ティータイムで一息ついた後は、サロンカーへ。
いつでも賑わいを見せるサロンカーですが、今日はグッズ販売で列をなすほど、輪をかけた勢い。
・・・とは思えない画像ですが、人が居ない合間に撮ったものですw
そして、行きとはまた違う雰囲気が流れており・・・早くも「さよなら」ムード?みたいな。

これ以上ないしんみりムードで「トワ」を楽しむ模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-27 20:27 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その2)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き5日目(7/11)の模様です。
旅の最後を飾るに相応しい、「トワイライトエクスプレス」のロイヤルに乗車です!
f0037227_1993085.jpg
大阪までお世話になるお部屋は「A-4」、A個室ロイヤルの1号車4番。

初のA寝台をインプレッション?な模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-25 20:53 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その1)

旅行記が終わり次第、その間に仕込んだネタを放出する予定・・・しばしお待ちをw ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、5日目(7/11)に突入。
美味しい朝食バイキングを楽しみ、10時前にホテルをゆったりチェックアウト。
f0037227_19494146.jpg
ビルの合間を歩くこと10分、札幌テレビ塔に到着。
今までは外から見るだけだったので、今回は展望台へ行ってみることに。
・・・前日のJRタワー「T38」に次ぐ、展望シリーズですw

札幌をちょいと観光して、いよいよ・・・!な模様はMoreです
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-22 20:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その2)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き4日目(7/10)の模様です。
札幌駅に到着し、一旦ホテルにチェックインした後、再び札幌駅へと向かいました。
f0037227_2314789.jpg
その途中に見える、レンガ造りの旧北海道庁。
去年はこの手前が工事中だったんですが、こんな歩道に生まれ変わっていたとは。

ひょんなことから「トワ」を空撮?する模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-20 23:53 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その1)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、4日目(7/10)に突入です。
翌日の行程を考え、札幌に戻り1泊するため、名残惜しいですが美瑛を離れます。
f0037227_22224279.jpg
温泉旅館をチェックアウトして、レンタカー(日産マーチ)を走らせます。
国道966号線の「白樺街道」を進み、美瑛駅へと戻ります。

『また来るよ!』と誓って美瑛の地とお別れする模様はMoreです・・・w
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-18 23:20 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)

写真に付帯した文章は、現在の私の心情がそのままに現れているはず・・・ですw ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、3日目(7/9)はファーム富田「ラベンダーイースト」での模様です。
最寄りのラベンダー畑駅からは遠いですが、ぜひ訪れたい場所だったので、今回やってきました。
f0037227_22545088.jpg
ミラーレス一眼を小休止させて、iPhoneで撮影してみた1枚。
HDRオンだと、空の色もしっかり入って悪くない仕上がり・・・ただ、ラベンダーの色がちとクドいかな。
f0037227_22564677.jpg
やっぱり写真はカメラ専用機に任せるのが一番!
露出やシャッタースピード、ピントはマニュアルで、自分で決めて撮る方が楽しいですw

ラベンダーイーストでの紫色尽くしな模様はMoreですw
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-15 23:56 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)