人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりの安さに釣られて・・・

37%OFFに、10%のポイント進呈なら、買いでしょう!w ども、RiHaです。

今日は、トミックスの最新カタログを目的に、三宮ジョーシンへ行ってきました。
一応、お店で見本を見てから、もれなく購入しましたw
書籍なので、割引はなかったですが、10%のポイントが付いて、ちょっと得した気分に・・・w
便利なネット環境があっても、やっぱりカタログは家に置いておきたいですよね。
私の場合、カタログやメーカー情報誌(キロポストなど)は、最新号が出れば、必ず買いますw

それと同時に、Nゲージの新製品を冷やかし程度に見てきました・・・w
グリーンマックスの京阪3000系、ぐぐっと心が引き寄せられました(ォィw
マイクロエースもびっくりの値段設定ですが、まぁそれも許せそうな出来に見えました。
でも、ここは、ほぼNゲージを辞めたような人間が買っちゃいけない、と自制心を働かせて・・・w
これから、Nゲージは細々とやっていくと決めたんですから!

そして、以前から購入を考えていたものが、強烈に安売りされていました。
広告に出ていた商品らしく、何と、定価の3.7割引、さらに10%ポイント進呈・・・!
尼崎タムタムで買うよりも安く、ヘタすると中古で買うよりもお買い得かも?!
と思い、しばらく、展示されているものと睨めっこしながら悩んだ挙句・・・
あまりの安さに釣られて・・・_f0037227_23191486.jpg
禁断?!の紙箱を、勢いで購入してしまいました・・・w
写真を見れば、一目瞭然。何を隠そう、「16番ゲージ」です・・・!
そして、肝心の車両は、と言いますと・・・
あまりの安さに釣られて・・・_f0037227_23274511.jpg
思いっきり地元の車両!キハ181系「はまかぜ」です!
Nゲージを細々として、これからはHOゲージを主として、新たにスタートさせます。
・・・だいぶ前に16番ゲージ入りしてましたが、今回から本格入りするということで。

16番ゲージって、私の目標とする、ゆったりとした模型ライフを楽しむのにピッタリなんです。
製品化のスパンも長いですし、さらに好みの車両となると・・・。
Nゲージのように、メーカーの製品化予告に急かされることなく楽しめるんです。
もちろん、目の飛び出るような金属製16番ゲージなんかには、手を出しません・・・w
トミックスやカトーが発売する、プラ製16番ゲージ限定で、まったり進めていくつもりです。

で、16番ゲージでは、関西の車両を集めていく予定です。
その第1弾が、トミックスのキハ181系「はまかぜ」。Nゲージと違って、よく出来てます・・・w
トミックスから321系、カトーから223系が出ないかな~と密かに期待していますw
この16番ゲージのはまかぜ、以前の宣言どおり、じっくり加工していきますよ!
その前に、実車の活躍が危ぶまれているので、しっかり実車観察しないと・・・(汗

ではでは、今日はこの辺でー。
Commented by ぎっしー at 2008-11-30 18:43 x
16番のはまかぜですか!!羨ましい・・・!やっぱりNとは違って細部まで塗装や印刷がいき届いていいですね。座席の方も綺麗に作りこまれていて室内も加工し甲斐がありそうです^^先日たぶん出るであろう「さよなら~」よりも早く16番の「富士・はやぶさ」がアナウンスさえれましたし、これからどんどん増えていくのでしょうか?ちなみに自分は地元赤穂線を走っていた115系湘南色とがほしいです。
Commented by railstar-rikkun at 2008-11-30 22:47
憧れの鉄道模型の世界へ、とうとう踏み入れてしまいました・・・w
プラ製ながら、金属パーツも使われていて、より精密感があります。
とにかく、Nゲージのはまかぜと、同じメーカーの製品とは思えませんw
座席塗装、エアブラシを使って、実車通りに再現したいですね。
私も、14系「富士・はやぶさ」が気になりました。
16番なので、種類は徐々にゆったりと増えていくと思いますよ。
ぎっしーさんは、115系湘南色ですかぁ~。塗り替えにも良さそうですねw
Commented by 日本国鉄 at 2008-12-01 16:36 x
またまた奇遇ですね。私も29日昼ごろ三宮ジョーシンへ行ってきました。買うかどうか迷いましたが、マイクロエースのしなのが3割引+10%ポイントだったので買ってきました。
Commented by railstar-rikkun at 2008-12-04 12:17
私はその日の夕方、三宮ジョーシンに突撃しました・・・w
しなの、良い出来ですよねぇ。3割引に10%ポイントなら買いですね!
Commented by zumi_min at 2008-12-09 17:10
はじめまして.
今年に入ってからクルマを買い換えて趣味がタクシー改造に移っちゃったもので鉄道模型もご無沙汰だったのですが,久しぶりに読ませていただいております.
私も『今回だけ,今回だけだから…』と自分に言い聞かせて初任給?を貰った頃にプラの16番113系阪和線カラーを買ったことが有ります.購入から4年近く,去年初めて走らせたのですがアレは感動しますね.今回だけとか言い聞かせた割には最近天プラの103系のスカイブルー低窓が欲しくて仕方が有りません.
Commented by railstar-rikkun at 2008-12-10 13:06
zumi_minさん、こちらこそはじめまして。
うちのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
初任給で113系阪和色ですかぁー。走らせてみると、ホント良いですよね。
天賞堂の103系も良いですよね。戸袋窓を埋めるのも良さそうですねw
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2008-11-29 23:59 | 鉄模:新規導入(16番) | Trackback | Comments(6)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31