今日は新開地の予定でしたが・・・

f0037227_23275370.jpg
行ったとき全て満席だったので、いつもの新長田へ・・・w ども、R.Hakozakiです。


今日も懲りず貸しレイアウトへ。レイアウトカフェ、と言ったほうが似合うかも・・・?w
久々に新開地へ行こうと思い、行ってみたのですが、満員満席の状態で、あえなく退散。
ということで、その足でいつもの新長田へ出陣しましたw

上の写真は、カトーのEF210シンパ車とマイクロの青ワム。
家で走らせた分には十分な長さでしたが、大きなレイアウトになると短い・・・w
ポイントとかで「カタカタカタカタ・・・」と、2軸貨車ならではのジョイント音がよろしいw
f0037227_23364782.jpg
先日、ヘッド・テールライト点灯化を行った、冨士模型の阪急9300系9300F。
上部ライトは点灯しませんが、種別灯だけでも十分ですw
グリーンのUVカットガラスも、結構ハッキリ見えますね。
f0037227_23405341.jpg
最後に、トミックスの700系7000番台「ひかりレールスター」。
・・・今日持ち出した車両は、地域の指定はなし。全てバラバラに持ち出しましたw
ここのレイアウトはカーブがきついので、走るかどうか不安でしたが、問題なく走行しました。
上り勾配では、動力車1両だからか、空転しながらキツそうに走ってました・・・w
新幹線も十分いけそうなので、次は0系やら500系も持って来ようと思います。
30日発売のトミックスN700系3000番台も、ここで試運転することにしましょうw

動画がありますので、ぜひご覧下さい。

ということで、本日分は以上です。
夏休みも、あと1週間となりました。早いもんです・・・w
あとは、28日から(?)開催、東急ハンズのハンズメッセくらいです、楽しみはw
30日は、トミックスのN700系3000番台発売日。基本+増結Aの8両かな・・・?
導入されたら、簡単にインプレッションしたいと思います!w



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-08-24 23:58 | 鉄模:貸しレイアウト | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/8907248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おうじの日記 at 2008-08-29 12:19
タイトル : ハンズメッセ
今日は新開地の予定でしたが・・・ 。ということで、本日分は以上です。夏休みも、あ...... more
Commented by ぎっしー at 2008-08-26 11:56 x
ワムいいですね。2軸だと独特のジョイント音が楽しめるんですね。
1枚目の写真、駅に止まっている貨物列車の雰囲気ですね。
阪急のUVカットガラスくらいの緑がいいですね。カトーの223系はやや薄い(?)気がします。
貨レだと長編成の列車ものびのびと運転できて、よさそうですね。
機会があればカフェ・トレーノさんにお邪魔させていたさせていただきです^^
Commented by railstar-rikkun at 2008-08-26 20:12
ワムは、目で見て楽しむだけでなく、耳で聞いて楽しむことも出来ますw
確かに、223系2000番台ももう少し濃くして欲しかったですね。
うちの阪急9300系のガラスは、自分でクリアグリーンを塗装してます。
・・・気が向けば、223系にも塗装してやろうと思いますw
新幹線はちょっとキツイですが、他の車両なら問題ないですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード