やっとこさ期末考査終わりました

5日間掛けて10教科は、やっぱり疲れますね~w ども、R.Hakozakiです。


今日、情報のテストで、期末考査終了しました。
あとは、夏休みに向かって、まっしぐらですw
もう、あとは午前中までの授業(いわゆる半ドン)なので、午後は遊び放題!(ォィw
・・・しかし、次の土曜日は「全国模試」を受けに行かなければいけないという事実orz
保護者会でも「大学進学希望です!」と言っちゃったので、受けてみてと担任に言われました。
多分、キツーい現実が突きつけられそうですが、まぁそこは、ポジティブ・シンキングでw
f0037227_22305556.jpg
そして、テスト期間中、テスト勉強をずっと出来るわけないので、日産R35GT-Rを製作。
とりあえず、今日までで、ここまで進めました。やっとこさ、ボディーに着手w
製作経験豊富な父に「ボディーはやすりで磨け」と言われたので、やすってから、塗装してます。
ボディーがメタリック色の場合は、磨いておかないと光沢が出ない、んだそうです。
・・・こんなこと、鉄道模型では1回もやったことありませんよーw
紙やすりで磨くとともに、複雑な形をしてるなーと、改めて思いました。だから、やすりにくい(何w
しかも、こんな大きなボディーで、ニュルブルクリンクを7分29秒とは・・・速すぎw
そのひと手間もあってか、ボディーのシルバーはきれいに塗装できました!
明日、コーティングとして、光沢クリアを吹き付ける予定です。
・・・しかし、順序を間違えて、クリアを吹く前にAピラーを塗ってしまったという、ミステイクw
あとは、バンパー・フロントグリルをガンメタルで塗って、エンジングリルを塗って・・・という感じ。
エンジングリルは、とっても厄介そうですが、マスキングテープを相方にして、頑張りますw
f0037227_2301022.jpg
ついでに。リヤの丸いテールライト。「GT-R」には欠かせないポイントですね。
先走って、テールライト部分を作り、ボディーに仮にはめてみました。手で押さえて。
やっぱり、R35GT-Rのリヤは秀逸!ホント、カッコいいです!w

よーし、夏休み入るまでに完成させるぞぉー!(意気込み十分www



ではでは、今日はこの辺でー。
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-07-09 22:57 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/8585522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rine at 2008-07-09 23:50 x
テストお疲れさまでした。
どうやら、管理人さんの父も、間接的?には、手伝ってくれているようで。いいですね~。

確か11日は文化ホールに行くんですってね。
しかも、現地集合。
さらに、ほとんどの席をわが校の生徒と教諭で独占。
ものすごいことになってますよ…。

あと、ホームページの方になるのですが、
46000を、踏みましたよ~~。
44444が踏めなくて、正直がっかりだったのですが、よかったです。
Commented by railstar-rikkun at 2008-07-10 23:17
どうもー。そちらも、テストお疲れ様でした。
身近な所に、経験豊富な人がいるってのは、いいですねw
そちらは、明日、文化ホールですか~。芸術鑑賞みたいな・・・?
「46000」ヒット、おめでとうございます!
でも「44444」は、踏んでも嬉しいような悲しいような感じが・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード